【ベネフィット・ステーション】を使って札幌のJRタワー展望台をお得に利用してみた!おそらく最安?

体験
この記事は約4分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回はベネフィットステーションを活用して札幌のJRタワー展望台を安く利用してみました!

夜景もきれいなので、観光の際に活用できると思います♪

ベネフィット・ステーションとは

今回利用したベネフィット・ステーションとは、福利厚生で導入している会社もあると思います。

会社で導入している場合は無料で使うことができます。

また、ベネフィット・ワンの株主優待でも取得することができます。その場合も無料で利用することが可能です。

詳しくは、過去の記事に記載していますので、下記の記事をご覧ください♪

JRタワー展望台で利用してみた!

今回利用したのは、ベネフィット・ステーションのJRタワー展望台のクーポンです。

ベネフィット・ステーションは、検索のしにくさで有名ですが、「北海道のレジャー」もしくは、「JRタワー展望台」で検索すればヒットします。

JRタワー展望台とは?

JRタワー展望台は、視界360°おおらかに広がるグレートビューが売りの札幌にある展望台です。

JRとついている通り、札幌駅に直結になっているので、札幌駅に観光や買い物行くときに利用することができます。

地上38階にあり、近辺では高い位置からの眺望を楽しむことができます。

営業時間も22時まで開いているので、冬なら温かい場所から夜景を楽しむことができます!

どんなクーポンが利用できるの?

JRタワー展望台で利用できるクーポンは、入場料の値引きです。

通常の窓口で購入するだけでなく、アソビューでネットで購入することもできます。ただし、アソビューの場合、セット企画になっています。

通常ベネフィット・ステーション
おとな740円540円
中高生520円320円
幼児・小学生320円120円
金額は、2023年12月時点のもの

色々調べたのですが、ベネフィット・ステーションがおそらく最も安く利用できるのではないかと思います。

200円なので、少しだけかと思いますが、ちょっとした積み重ねが節約につながるはず(?)です!

クーポンの使い方は?

ベネフィット・ステーションのクーポンの使い方は、非常に簡単でJRタワー展望台の場合、チケット売り場で画面を見せるだけでした。

事前に画面を準備しておく必要はありますが、その場で検索して提出すればよいだけなので、かなり簡単かと思います。

実際に使ってみた!

実際にチケットを購入すると、「ベネ割」と記載されました。

このチケットは、1回限り有効で、再入場は不可なようです。

見忘れたものなど無いようにちゃんとみないといけませんね(笑)

マップはこんな感じになっています。

360度ぐるっと天望エリアになっているので、死角はありません。

それぞれ見えるものが違うので、楽しめますね!

38階までは、エレベーターで一本でいくことができます。

エレベーターを降りると、見える景色の説明文がありました。

天望エリア

今回は、夜景をみたくて利用してみました!

スカイツリーのようにめちゃくちゃ高い!という感じではないですが、充分景色がよかったです。

時期によると思いますが、クリスマスシーズンだったので、ツリーも設置してありました!

夜景にも負けずにきれいですね!

カフェ

天望エリアには、カフェが併設されています。

コーヒーやお酒を買って、ゆっくりと眺めている人もいましたし、フードメニューも結構充実しているので、ランチやデザートの時間も重宝すると思います。

天空のトイレ

男子だけなようですが、かなり眺めがよいトイレがあります(笑)

景色を楽しみながらトイレをするという経験をしたい場合は、ぜひ行ってみると良いと思います!

夜景をみながらトイレにいくという経験はなかなか新鮮ですね(笑)

最後に

このブログでは、株主優待やクーポンを利用した記事を多く掲載しています。

興味がありましたら他の記事も合わせてご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました