TikTok Liteでポイントで株を購入(現金化)する方法!ポイントの貯め方からポイントの交換手順を解説!【ポチポチ系ポイ活】

ポイント
この記事は約7分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、TikTok Liteで得たポイントを利用してポイント以上の利益を得る方法を紹介します。

ポチポチ系のポイ活史上、最強に貯まりやすいTikTok Liteを活用しない手はありません!

TikTok Liteってなに?

TikTok Liteとは?

TikTok Liteは、TikTokという名前がついている通り、TikTokの動画を楽しむことができるアプリです。

ただ、普通のTikTokと違うのは、アプリを利用することで、電子マネーやギフトカードなどへの交換が可能なポイントを獲得できる点です。

ポイントの獲得方法は、後程説明していますが、「動画視聴」や「動画へのいいね」などのアプリ内のミッションをクリアすると獲得でき、ゲーム感覚でポチポチするだけでポイントを獲得することができます。

しかも、ポチポチするだけにも関わらず、他のアプリよりも獲得しやすいのがメリットです。

TikTok Liteの始め方

TikTok Liteの始め方は簡単です。

下記のボタンをクリックするとサイトに遷移するので、そこから登録するだけです。

TikTok Liteは、定期的にポイントを取得できるキャンペーンが実施されています。

時期によって異なりますが、上記のボタンから利用を開始すると4000円分のポイントがもらえたり8000円分のポイントがもらえたりするので、まだ始めていないという人は、ぜひ上記のボタンから利用してみましょう♪

TikTok Liteのポイントをゲットする方法

TikTok Liteのポイントを稼ぐ方法はいくつかあります。

ポチポチタップするだけでポイントをもらえるものが多いので、ぜひ活用してみましょう♪

また、TikTok Liteは、100ポイント=1円になります。1ポイント1円ではないので、注意しましょう。

チェックイン

まずは、TikTok Liteに毎日チェックインするだけでポイントを手に入れることができます。

日によってポイント数は異なりますが、例えば800ポイントの日だと、ぽちっとボタンを押すだけで8円分を獲得することができます。

チェックインを忘れがちの人のために、リマインダー機能もついています!忘れずに利用したい人におすすめの機能です。

ボーナス報酬

こちらもポチっとボタンを押すだけですが、20分ごとに1日10回ポイントをゲットすることができます。

受け取れるポイントは時期によって変動しますが、毎日10回は受け取ることができるので、忘れずに押したいですね。

いいねをタップする

こちらは1日に1回しか受け取れないですが、動画に「いいね」をすると受け取れるポイントもあります。

ポイント数は時期によって変動しますが、受け取り忘れが無いようにしっかりと受け取りたいポイントです。

動画を見る

TikTok Liteは、動画見ることでポイントを受け取ることができます。

これまで、他の動画サイトを利用していた場合は、ただ動画をみるだけで受け取ることができるのでTikTok Liteに変えるのもおすすめです。

こちらは動画を見ている長さによって自動でポイントが付与されます。

TikTok Liteのポイントを変換する方法

TikTok Liteでポイントが貯まったら、共通ポイントに変更する必要があります。

今回は、株を購入することを考えて、Pontaポイントに変更する方法を紹介します。

①ポイントを確認する

まずは、ポイントがどれくらい貯まっているかを確認します。

今回は、100ポイント貯まっていたので、100ポイントの交換です。

「クーポンと交換」をタップしてください。

②えらべるPayを選択

TikTok Liteは色々と交換できるものはありますが、Pontaポイントに変換するには、ギフト券の欄にある「えらべるPay」をタップしてください。

えらべるPayを選択すると、次に交換する金額を指定できます。

えらべるPayの場合、100ポイント以上から交換が可能です。今回は、100ポイントの交換なので、「100円分」をタップします。

その時のポイント数に合わせて、変換するポイントを決めてください。

次に、確認画面が表示されるので、内容を確認して「確認」をタップします。

すると登録しているメールアドレス宛に、メールが送付されます。

メール内に次のアクションの指示が記載されているので、それに従って、URLをタップしてください。

すると、えらべるPayの利用規約に同意画面に遷移します。内容を確認して「ギフトをえらぶ」をタップします。

③変換するポイントを選択する

そうすると、えらべるPayで交換可能なポイントが表示されます。

今回は、Pontaポイントに変換するので、「Pontaポイント」をタップします。

株に変換しやすいということでPontaポイントにしていますが、Pontaポイントの場合、手数料がかかりません。例えば、dポイントでは、変換に手数料が発生したりしますので、変換時は注意が必要です。

Pontaポイントの場合、1ポイントから変換が可能です。

「ギフト交換へ進む」をタップしてください。

④交換するポイント数を決める

交換するポイントを入力して「ギフト交換を確定する」をタップしてください。

すべて交換したい場合は、「全ポイント使用する」をタップすると簡単です。

ギフト交換が確定すると、Pontaポイントへ変換が可能になります。

⑤ポイントを獲得する

最後に、「ポイントを取得する」をタップします。その際、有効期限がありますので、必ず有効期限内で対応してください。

Pontaポイントの場合、リクルートIDでのログインが必要になります。

登録しているアイパスを使ってログインしてください。

最後に確認画面が表示されますので、「OK」をタップしてください。

これでPontaポイントへ変換が完了しました。画面数が多いので、ちょっと難しそうに見えますが、手順はとても簡単です。

ポイントを活用できる証券会社とは?

今回は、先ほど交換したPontaポイントを活用しやすい証券会社を紹介してます。

Pontaポイント以外にもdポイントでも株を購入できますが、dポイントの場合、手数料を取られるため今回はPontaポイントを紹介しています。

まだ、証券会社の口座を作っていないという人は下記の記事を参考に口座を開設してみましょう♪

auカブコム証券

auカブコム証券は、Pontaポイントを利用して投資信託を購入することができます。

Pontaのままでは、利用するのではなく投資信託を買えば現金が増える可能性も広がります。

また、購入した投資信託を解約すると現金として戻ってくるので現金化が可能です。

まずは、下記のバナーをクリックしてみましょう。

また、さらに活用する方法としてau PAYカードを活用してポイントを稼ぐ方法も紹介しています。

こちらも是非、ご覧ください!

大和コネクト証券

大和コネクト証券は、Pontaポイントとdポイントで1株から株を購入することができます。

若干手数料はかかるものの、少ないポイント数でも株を購入できるのが魅力で、1株でも保有していれば配当金を受け取ることもできます。

Pontaポイントのままでは配当金はもらえないので、ぜひ活用してほしい証券会社です。

詳しくは下記の記事にまとめているので、ご確認ください!

最後に

このブログでは、株主優待やお得情報を活用した記事を多く掲載しています。

興味がありましたらその他の記事もご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました