【東急ステイ】に東急不動産ホールディングスの株主優待を使って泊まってみた!(東急ステイ札幌)

株主優待
この記事は約4分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、東急不動産ホールディングスの株主優待を使って東急ステイに泊まってみました!

東急ステイはなかなか居心地が良かったです♪

東急不動産ホールディングスの株主優待

東急不動産とは?

東急不動産は、都市開発や住宅事業、ホテル、リゾートなどを手掛ける会社です。

普段よく目にするものだと、東急ハーヴェストクラブや東急ステイ、ゴルフ場、スキー場などを手掛けています。

東急不動産の株主優待とは?

東急不動産の株主優待は、東急ハーヴェストの宿泊優待券、東急ステイや海外のホテルでつかる優待共通券、東急スポーツオアシスやゴルフ場などで使えるスポーツ優待共通券、会員制シェアオフィスを利用できる優待券となっています。


継続保有株主優遇制度株主優待券
対象者500株以上かつ3年以上継続保有100株以上保有
進呈内容「株主向けウェブサイト」用のポイントグループ関連施設割引利用券(冊子)
進呈時期年1回(※)…6月末頃年2回…6月末頃・12月上旬頃

保有している株数と期間によって内容は変わるものの、基本的には100株以上保有すれば、冊子を受け取ることができます。

東急ステイの内容は?

東急ステイで使える優待の内容は、優待料金(10%オフ)で利用できるというものです。

株主優待共通券1枚に1泊1室で利用することができます。そのため、シングルでもツインでも1室であれば1枚でOKです!

ただし、公式サイトからの予約にかぎり有効で、じゃらんや楽天トラベルなどを経由したものは対象外になります。

ホテルの価格は日々変動しているので、お得になるかならないかはちょっと賭けみたいな感じですね(笑)

東急不動産の株主優待をつかった記事

東急不動産の株主優待をつかった記事を他にも掲載していますので、興味がありましたらご覧ください♪

今回の東急ステイも良いですが、過去に利用したホテルハーヴェストも結構お勧めです!

ホテルハーヴェストの方がお得感もあって、利用する価値があるかもしれませんね。

東急ステイ札幌に泊まってみた!

東急ステイ札幌

今回利用したのは、東急ステイ札幌です。

札幌市の中心地にあり、観光的にも立地が最高です!

外観的には、縦に長い印象ですね!

少し脇に入った立地なので、マップアプリを使っていく方がすぐ見つかるかもしれません。

部屋の内容

東急ステイのベッドは、サイズが縦200センチ・幅160センチもあるようで、かなり広かったです。(一人で利用した場合)

二人だとちょうど良いか少し狭いかも?しれないですが、一人なら充分ですね!

ユニットバスではありますが、湯船につかるにも十分な広さ。

かなりキレイなので、ユニットバスなのも気になりませんでした。

トイレはもちろん、温水洗浄便座です♪

東急ステイの特徴でもある、電子レンジやポット、洗濯機がとても便利でした。

洗濯機は、ドラム式で洗剤まで完備されています!

連泊する場合、荷物を少なくすることもできますし、ちょっと汚れても洗濯をしたら次の日に着ることもできます。バックパッカーにもおすすめですね。

テレビは、ベッドの目の前にあり、寝転びながら見るにしても充分なサイズ感でした!

これは札幌だからなのか、靴乾燥機も完備されていました。雪でぬれたときやブーツを乾かすのに重宝しますね。

もちろん、空気清浄機なども完備されています!

これは当たり前だと思いますが、ハンガーやスリッパなども完備されています。

無料のサービス

東急ステイ札幌では、コーヒーマシンが無料で使えるようになっていました。

フロント前なので、チェックインの際に利用している人が多くいました。

また、部屋に準備されていないもので、ボディスポンジや綿棒、ヘアブラシなども無料で使うことができます。

部屋に飲み物が用意されていなかったのですが、お茶などを自由に選べるのはうれしいですね♪

東急ステイの周りの観光地

東急ステイ札幌の回りは、観光地がいっぱい。

大通駅からすぐの立地なのですが、テレビ塔がほぼ目の前!すすきのや時計台など主要な観光地へのアクセスは抜群です。

また、二条市場も歩いてすぐなので、朝から海鮮を楽しむこともできます!朝が弱くてもこの近さなら安心かもしれません(笑)

最後に

このブログでは、株主優待を実施に使ってみた感想やお得情報を多く掲載しています。

もし、興味がありましたら他の記事もご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました