日焼け止め代を節約する方法!1年中活用できて、熱中症対策にもなる【ヤケーヌ】

節約
この記事は約5分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、日焼け止め代を節約したい方や日焼け止めが肌に合わない人には必見の商品を紹介します。

年間を通して利用することができるので、エコだと思います!

日焼け止めの代わりになるってなに?

今回、紹介するヤケーヌという商品は、勝手に紹介している(笑)ものですが、実は、丸福繊維のXの福袋キャンペーンで当選したものです。

丸福の福袋キャンペーン

丸福繊維のXより

年明けにキャンペーンが実施されており、当選の連絡を頂きました。丸福繊維のXはこちらです。

定期的にプレゼントのキャンペーンをしているようなので、チェックしてみください!

福袋の中身

送られてきたのは、こちら!最近、珍しいTHE福袋ですね(笑)

あまり購入することも減っている福袋ですが、福袋感あってとても良い見た目だと思います♪

中身はこちらでした。詳細は以下で紹介していますが、5点の商品が入っていました!

ヤケーヌとは?

日焼け止めの代わりになるって何?って思っている人もいるかと思いますが、ヤケーヌは簡単にいうと「着け心地の良さにこだわった紫外線対策専用のフェイスマスク」です。

上記の画像のように、顔半分と首にかけて布で覆われており、サングラスをすれば顔の大半を隠すことができます。

最近は紫外線を年間を通して日焼け止めを利用している人もいるかと思いますが、ヤケーヌを上手く活用することで日焼け止め代を節約することができます。

また、日焼け止めは肌に合わないという人にも重宝するアイテムかと思います。

つけ方も後で説明しますが、後ろ側はマジックテープになっているので、着脱がとても簡単です。

実際に着けてみましたが、簡単に装着することができました。

ヤケーヌの特徴を以下にまとめています。

特徴①息苦しくない

まず、マスク部分の下が開いており、普通のマスクと違い息がしやすいです。空気が出入りするので、むしろ息がしやすいかもしれません。

実際に使ってみても確かに息がしやすく、息苦しさは全くありませんでした。

特徴②外さずに飲み物が飲める

そして、空気の通り穴である開口部があるので、そのままペットボトルや水筒で飲み物を飲むことができます。

夏の暑い時期でも冬の寒い時期でも外すことがなく飲むことができるので、うれしいポイントですね!

特徴③メガネが曇りにくい

そして、マスクだとメガネやサングラスが曇ってしまいますが、ヤケーヌはくもりにくいのが特徴です。

メガネがくもって困る、、、という人は、ぜひ試してみてほしいです。サングラスを使って顔全体を隠すのにも適しています!

特徴④洗ってもUVカット効果に影響がない

そして、うれしいのが洗って何度も使えるという点です。

洗うとUVカットされなくなるわけではなく何度でも利用できます。ここが一番の節約ポイントですよね!

使い方を紹介

ヤケーヌは、マスクと同様に耳ひもを耳にかけて、マジックテープを後ろで止めるだけです。

難しいところは一切なく、解説が無くてもみたらすぐにわかります。この簡単さもうれしいですね!

商品に興味がある方は、画像をクリックするか下記のボタンをチェックしてみてください♪

ヤケーヌの商品を紹介

今回、福袋でいただいた商品を紹介します。

ヤケーヌ UVカットフェイスカバー

ヤケーヌの商品の中で、スタンダードなタイプのものかと思いますが、UVカットフェイスカバーです。

約98%のUVをカットしてくれるようで、しかも接触冷感機能もついています!

装着するとこんな感じで、こんな感じ。

色は、オレンジ・パープル・ネイビー・ベージュ・ブラック・ライトグレーが展開されており、男性でも手を取りやすい色展開をしています。

ヤケーヌ UVカットマスク

こちらの商品は、虫よけ加工がされています。アウトドア向きという位置づけになっているのかもしれません。

草刈りや山歩き、ガーデニングなどアクティブはの人にはこちらが良いかもしれませんね。

同様に、ドット柄でかわいらしいデザインのものもありました。

少しオシャレに着こなしたい方は、こちらが良いかもしれませんね。

アウトドアなどでも使えるということで、太陽光からしっかりと守ってくれるのが本当にうれしいなと思います。

ぽかぽかフリースヤケーヌ

こちらは冬用という位置づけだと思いますが、フリース生地なっています。

男性も女性も利用できるように、ライトグレー・カーキ・チャコールグレーなどちょっと落ち着いた色を展開しています。

冬向けの使用方法としては、耳ひもを外してネックウォーマーとして利用することもできます。

サイズ調整ができるので、暑くなり過ぎたら少し緩めたり色々活用方法がありますね。

ウルトラライトハット

最後のは、ヤケーヌではないですが、帽子の紹介です。

防止の内側がダイオミラーという特殊な素材を使っているようで、帽子の中が熱くなり過ぎないのが特徴です。

アウトドア向けな商品なので、ヤケーヌと合わせて使うと日差しは敵ではないかもですね(笑)

商品に興味がある方は、画像をクリックするか下記のボタンをチェックしてみてください♪

最後に

このブログでは、株主優待やお得情報を多く掲載しています。

興味がありましたら他の記事もご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました