【大和コネクト証券】でdポイント/Pontaポイントを現金化してみた!

ポイント
この記事は約8分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、dポイントとPontaポイントの両方で株を購入することができる証券口座「大和コネクト証券」を紹介します。

まだ、自分も使い始めたばかりですが、ポイントの現金化に使えそうだなと思っています♪

大和コネクト証券ってなに?

大和コネクト証券とは?

大和コネクト証券は、大和証券グループのスマホ専業証券です。

スマホ向けなので、口座開設も取引もスマホで完結することができます。アプリで操作できることが限られているので、初心者にとっては快適だと思います。

大和コネクト証券の特徴って何?

大和コネクト証券の特徴はいくつかありますが、個人的に良いなと思う点は、

  • 1株から投資ができる
  • NISA(ニーサ)に対応している
  • ポイント投資ができる(期間限定も)

かなと思います。

普段は、別のネット証券をメインに使っていますが、「1株から購入できる」かつ「ポイント投資ができる」という点は、ポイントの現金化がとても便利です。

また、dポイントは期間限定ポイントも利用が可能です!

1株で購入できるものを大和コネクト証券では「ひな株」というのですが、画像をみて分かるように、株価が安い順位並んでおり、初心者でもわかりやすい仕様になっています。

クレジットカードで積み立てができる

大和コネクト証券は、大和証券コネクトと連携したセゾンカード Digital < CONNECT >を使うことで、クレジットカード積み立ても可能です。

さらに今だけ下記期間にクレジットカードを発行することで、特典プレゼント実施中のようです!

  • 特典1 SAISON CARD Digital新規入会&利用で最大7,000円相当プレゼント!
  • 特典2 口座開設&クレカ積立デビューで3,500円相当プレゼント!
  • 特典3 SAISON CARD Digitalでの積立なら最大3,000円相当プレゼント!
【SAISON CARD Digital<CONNECT>】の申込みはコチラ

口座開設で特典がある

2023年6月時点のお得なキャンペーンを紹介します。どれもはじめるだけで受け取ることができるので、投資のデビューには向いているかもしれませね♪

口座開設で500円が貰える

下記のボタンから口座を作成すると500円を受け取ることができます。

口座開設でもれなく1,000ポイント貰える

口座開設後に、dアカウントまたはPonta会員IDの連携で、翌月初にdポイントまたはPontaポイントをもれなく1,000ポイント受け取ることができます。

投資家デビュー応援プログラム

口座開設をすると、投資の無料体験として、株か投資信託で2,500円を受け取ることができます。
※購入金額の残額は、現金として次回使うことが可能です。

NISA投資デビュー応援キャンペーン

はじめて一般NISAまたはつみたてNISA口座を開設し、さらに当該口座で対象商品のいずれかを5,000円以上買付することで、dポイントまたはPontaポイントを1,000ポイントもらうことができます。

ポイントで購入してみた

ポイントの現金化はポイ活をしている人であれば、一度は目にしていると思います。

ウエル活のようにポイント以上の価値を出すことももちろん良いのですが、個人的には現金にするのが最終的には一番良いのかなと思っています。

今回は、ポンタポイントを使ってポイント投資に挑戦してみました。

ポイント投資連携

大和コネクト証券は、

  • dポイント
  • Pontaポイント

の二つのポイントを連携することができます。

ポイントは利用するだけでなく、月間の買付約定金額に応じて加算されもします。
※こちらは今回利用していません。

ポイント投資ができる証券口座は色々ありますが、dポイントとPontaポイントという共通ポイントが二つ使えるのはありがたいなと思います。

ポイント投資する手順

今回は、500円以下で購入できるENEOSホールディングスの株をポイントで購入してみました。

操作はとても簡単で手順は、

  1. 株を購入する
  2. 約定する
  3. ポイント利用設定をする

となります。購入時にポイント購入ができるわけではなく、現金で購入後、ポイント利用の設定が必要です。

そのため、現金が0円の状態では、購入することができません。

株を購入する

まずは、株を購入します。

今回は、1株から購入できる「ひな株」を利用してみました。

欲しい銘柄をタップすると「ひな株を売買する」というボタンが表示されるので、タップします。

「購入」か「売却」か、「定期買付」かを選択できるので、今回は、「ひな株を買う」をタップします。

購入する株数を入力します。

今回は、試しに購入するために1株を入力しています。

入力が完了したら「確認画面へ」をタップ。

30秒という制限時間がありますが、その間に暗証番号をいれて、「発注する」をタップすれば発注完了です。

株の購入自体はとても簡単ですね。

約定する

ここでもまだ、ポイント支払いの設定をすることができません。
※株のタイムセールの場合は注文時に充当となります。

発注した株が約定(購入完了)する必要があります。

ポイント利用をするために約定したことを確認しましょう!

ポイント利用設定をする

購入が完了するとポイントの利用設定をすることができます。

ただし、設定ができるのは当日(ひな株の場合、約定成立後に約定日の9時~19時の間)となりますので、ポイント設定をする場合は忘れずに設定をしましょう。

購入が完了した注文をタップすると、「ポイントをつかう」というボタンが表示されるので、こちらをタップしましょう。

今回は、Pontaポイントを設定していたので、Pontaポイントのポイント数と利用数が表示されるので、「次へ」をタップします。

利用確認のポップが表示されるので、「OK」をタップします。

これで、ポイント利用が完了です!

ポイント利用自体は、とても簡単ですね!

ポイント利用の場合、1か月の上限が30,000ポイント(ポイント毎)となるのですが、毎月30,000ポイントを使い続けることはなかなかないと思うので、気にするレベルではないかと思います。

履歴を確認する

ポイントが利用できているかはポイント履歴より確認することができます。

今回は、Pontaポイントを使っているので、Pontaのマークがついていますね。

自分が利用したポイントがどちらかすぐにわかるのでありがたいですね!

現金が戻っているか確認する

ひな株の場合、上記でも説明したように、購入にはまず現金が使用されます。

そのため、ポイント利用設定した場合でも、当日は現金が減った状態で表示されています。

翌日になると、ポイント利用した分の現金が戻ってきているので、気になる方はちゃんと確認しましょう。

今回の場合、元々が1,000円入っていたので、翌日にはちゃんと1,000円となっていました♪

まとめ

今回は、ポイントの現金化に活躍する大和コネクト証券を紹介しました。

dポイントもPontaポイントも比較的に貯めることが簡単なポイントではあるので、ポイントを現金化したい、ポイントで資産を増やしたいという人にはおすすめかと思います。

今なら下記のボタンから口座を開設すると500円がもらえますので、検討されている方はぜひ開設してみてください♪

おまけ dポイント・Pontaポイントを増やす方法

最後に大和コネクト証券で利用できるdポイントとPontaポイントを増やす方法を紹介します!

チリツモですが、少しでも貯めたい方はチェックしてみてください!

ポイントサイトを活用する

一番てっとりばやくポイントを増やすには、ポイントサイトがおすすめです。

クレジットカードの発行や口座作成、通販などを利用する前にポイントサイトを経由するだけでポイントサイトのポイントがたまり、それをdポイントやPontaポイントに変換することができます。

使い方は、下記の記事に詳しく紹介しているので、確認してください。

また、おすすめのポイントサイトは、モッピーです。

交換先も多く、比較的ポイントも貯まりやすいポイントサイトです。

気になった方は、下記のバナーから内容を確認してみてください。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

ドコモのサービスを活用する(dポイント)

ドコモユーザーではなくても利用できるdポイントが貯まるサービスを紹介します!

dヘルスケア

無料のアプリをインストールして歩くだけでdポイントが貯まります。

1日1日は微々たるものですが、dポイントが貯まればポイント投資に回すことができます。

興味があれば、以下のバナーをチェック!

dカーシェア

dカーシェアはドコモが運営するカーシェアです。

登録費用や月額利用料は0円で利用することができ、カーシェアを利用するとdポイントが貯まります。

カーシェアをすでに利用している人や車を気軽に利用したい人はこちらを利用してみてはどうでしょうか。

詳細は、以下のバナーをチェック!

d払いGETポイントモール

d払いGETポイントモールは、ドコモが運営するポイントサイトです。

下記のサイトを経由して買い物をするだけでdポイントを貯めることができます。

ドコモユーザーではなくても利用可能なので、ドコモを利用していなくても問題ありません。

詳細は下記のバナーをチェック!

ドコモ光

ドコモが運営しているインターネットサービスです。

ドコモを使っていなくても問題ありませんが、ドコモ光とドコモのスマホをセットで利用するとスマホの料金がさら安くなる特典があります。

dポイントが貯まるだけなく、契約時にキャッシュバックなどもあります。

詳細は、下記のバナーをチェック!

コメント

タイトルとURLをコピーしました