【ポテナゲ大】マクドナルドの時間限定のセット商品を食べてみた!

体験
この記事は約3分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、マクドナルドでお得に食べることが商品を食べてみました!

高級化が進んでからなかなか食べに行けてなかったのですが、この手の商品はありがたいですね!

マクドナルドの時間限定商品

マクドナルドは、朝マック・夜マック・ひるまック・レギュラーと時間帯によってセット内容が異なります。

朝マックOPEN~10:30
ひるまック平日 10:30〜14:00
レギュラー10:30〜
夜マック17:00〜

すべての時間帯で、お得に購入することができるセット料金が設定されています。

今回は、17:00~利用することができる夜マックでお得に利用できる商品を購入してみました!

ポテナゲ大を頼んでみた

ポテナゲ大

今回は夜マックで食べることができるポテナゲ大を購入してみました。

ポテナゲ大は、マックフライポテトL+チキンマックナゲット5ピース×2個がセットになっている商品で、HPによると30%OFFと記載があります。

単品の値段は?

ポテナゲ大をもし単品で購入した場合、

  • マックフライポテトL…380円
  • チキンマックナゲット5ピース…240円×2個

となり、合計で860円となります。

860円だとほかのお店で定食が食べれる金額なので、ちょっと購入をためらってしまうかも…。

実際どれくらい安いのか

ポテナゲ大の値段はセット料金となって、600円です。

単品で購入したものから値引き分を計算すると860円ー600円=260円分お得になりました。

HPでは30%OFFと記載があったので、実際に約30%OFFですね!

ポテナゲ特大

ポテナゲは、大だけでなく特大という商品もあります。

こちらも夜マック限定のセット商品で、マックフライポテトL×2個とチキンマックナゲット15ピースがセットとなって950円です。

HP曰く35%OFFとのことなのですが、こちらも単品で計算すると

  • マックフライポテトL…380円×2個
  • チキンマックナゲット15ピース…710円

なので、合計1,470円です。

1,470円ー950円=520円お得に購入することができます。

こちらも計算すると約35%OFFとなっていて、お得感がありますね!

購入すべきか

マクドナルドもちょくちょく値上げがあるので、なかなか手が出しにくくなっていますが、こういうお得な商品を活用して購入をすれば良いのかなと個人的には思います。

食べたい量よりもし多いと思ったら、とりあえず購入して冷凍しましょう(笑)

最後に

このブログでは、節約情報や株主優待を実際に使ってみたレビューを多く掲載してます。

興味がありましたら他の記事も読んでみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました