【スカイツリーが3割引き】になる東武鉄道の株主優待を使ってみた!お得に東京観光したい人必見!

株主優待
この記事は約6分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は東武鉄道の株主優待を使って、スカイツリーの天望回廊に登ってみましたので、紹介します!

意外と安くなるので、スカイツリー観光にはおすすめです♪

東武鉄道の株主優待

今回利用したのは東武鉄道の株主優待です。

東武鉄道の株主優待に関しては、過去に何回か紹介しているので詳しくは過去の記事をご覧ください!

  • 西新井大師に行ってみた!
  • 東武鉄道博物館に行ってみた!
  • 川越にいってみた!
  • 鬼怒川・日光に行ってみた!

当日券優待割引券

今回は、そんな東武鉄道の株主優待のなかで、スカイツリーを3割引きで利用できる割引券を利用してみした♪

当日券or前売り券の場合

スカイツリーの当日券・現地購入の場合の料金は2023年10月時点で

項目大人中人小人
18歳以上高校生/中学生小学生
12-17歳6-11歳
セット券
天望デッキ+天望回廊
平日3,100円2,350円1,450円
休日3,400円2,550円1,550円
天望デッキ平日2,100円1,550円950円
休日2,300円1,650円1,000円

となっており、なかなかな金額がします。

少し安く購入するためには前売り券を購入するという手段もありますが、それでも

項目大人中人小人
18歳以上高校生/中学生小学生
12-17歳6-11歳
セット券
天望デッキ+天望回廊
平日2,700円2,150円1,300円
休日3,000円2,350円1,400円
天望デッキ平日1,800円1,400円850円
休日2,000円1,500円900円

となっており、現地で購入するよりは安く購入することができるかなという具合です。

株主優待で購入する場合

東武鉄道の株主優待を使った場合、

項目大人中人小人
18歳以上高校生/中学生小学生
12-17歳6-11歳
セット券
天望デッキ+天望回廊
平日2,150円1,600円1,000円
休日2,350円1,750円1,050円
天望デッキ平日1,450円1,050円650円
休日1,600円1,150円700円

となっており、前売り券と比較してもさらに安く購入することが可能です。

また、事前購入も不要なので、現地に行ってやっぱりスカイツリーに登りたくないと思ってもOK!

ちなみに前売り券をキャンセルする場合は、キャンセル料を取られます。

スカイツリーに実際に登ってみた!

今回は、そんな東武鉄道のスカイツリーの割引優待券を使って天望デッキと天望回廊のセット券を購入してみました!

3割引きで利用できるので、かなりお得にスカイツリーに登ることができました♪

スカイツリー外観

この日は晴れ間は見えるものの曇り気味の天気…

快晴の時を狙いたい!と思ってもなかなかうまく行きませんね(笑)

チケットを購入する(株主優待の場合)

スカイツリーに入るためには、このメインエントランスを目指しましょう!

ここで、事前に購入している場合と当日券購入の場合で道が分かれます。

今回は、株主優待を利用する場合、窓口でチケットを購入する必要があるため、当日券の方の入り口から入ります!

現地でチケットを購入するためには、券売機で購入することもできるのですが、株主優待を使う場合は、窓口での購入となります。

スタッフの方に株主優待利用を伝えるとすぐに案内してくれるので安心してください!

チケットを購入するとこんな感じにちゃんと東武鉄道株主優待という印字がされていますね。

右側の写真はチケットによって内容が違うみたいで、複数人でいくとそれぞれ異なるので思い出になると思います♪

エレベーター

スカイツリーのエレベーターは、天井が透けていたり、光ったりとなかなか面白い作りをしています。

そしてなんといっても速度がかなり早く、時速36kmで地上から展望デッキまで、約50秒で到着するようです。

体感でいうと、50秒もかかっていないくらい早いなという印象で、すぐに到着しました。

天望デッキ

天望デッキはからの眺めもかなり良いです!一周回ると東京を一望することができます。

天気が良ければ富士山も見えるようですが、この日は雲が多くて、見ることができませんでした。

外国人かかなり多くて、日本語が聞こえないくらい外国人がたくさんスカイツリーに登っていました。

また、窓によっては、キャラクターがいたりと意外と楽しめます♪

撮影するのには邪魔ですけどね…。

天望回廊

天望回廊は、天望デッキからさらにエレベーターで上がった先です。

高さはそれほど変わらないのですが、少し上にあるため眺めは抜群に良いです!

天望回廊は、らせん状になっており、歩きながら360度の風景を見ることができます。

ところどころ、案内があったり、イベント企画があったりとなかなか楽しめます。

雲の間から太陽の光が見えている場所はとてもきれいでした♪

天望回廊では、最高到達点を見ることができます!

451.2mの地点で、日本だと一番高い?展望台なのかなと思います。

スカイツリーショップ

スカイツリーの上には、お土産を購入できるショップもあります。

スカイツリー関連商品がたくさん売っているので、記念に購入するのも良いかもしれません。

ガラス張りエリア

スカイツリーには、一部ガラス張りになっているエリアがあります!

ここから地上を見下ろすことができるのですが、すごく高いですね♪ラピュタごっこもできそうです(笑)

多くの外国人がのぞき込んでいたのですが、みなさんかなりテンション上がっている人がいました♪

最後に

スカイツリーは下から眺めても良いですね!この位置からみるスカイツリーが好きでよく眺めに行きます(笑)

このブログは、株主優待を使ったレビューや節約情報を多く掲載しています。

興味がありましたらあわせてご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました