メズム東京に【Marriott Bonvoyポイント】を使って無料で泊まってみた!

ポイント
この記事は約7分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、Marriott Bonvoyのポイントを使って、東京港区竹芝にあるメズム東京オートグラフコレクションホテルに無料で泊まってみました!

最上階の部屋からはレインボーブリッジが見え、非日常を味わうことができました♪

Marriott Bonvoyポイント

Marriott Bonvoyポイントってなに?

Marriott Bonvoyポイントは、Marriott Bonvoyプログラムの参加ホテルでの滞在や体験、ショッピングなどで貯めたり利用したりできるポイントです。

このポイントの利用方法は、下記のようなものがあります。

  • 宿泊
  • 航空会社のマイルに交換
  • 他社のポイントと交換
  • 寄付
  • ギフトカードへの交換

還元率を考えると、マイルに変換するのがお得なのですが、今回はホテルの宿泊で利用してみました!

ホテルの宿泊の場合、ポイントのみで支払いもできますが、ポイントが足りない場合はクレジットカードの併用も可能です。

Marriott Bonvoyポイントを利用してみた!

今回は、メズム東京を全額ポイント払いで利用してみました。

利用したポイントは87,000ポイント!

時期や部屋によりポイントの変動がありますので、参考値としてご覧ください。

また、マリオット系列にこれまで泊まった記事もありますので、併せてご覧ください♪

メズム東京に泊まってみた!

メズム東京ってなに?

メズム東京は、東京港区ウォーターズ竹芝にあるホテルです。

コンセプトが、「TOKYO WAVES—東京の波長—」となっており、HPによると

いくつもの時空が重なり、新しいものが生まれ、目まぐるしく変わり続けるメガロポリス・東京。

多様な文化と人々の営みを育んできた水辺のまち・竹芝は、

波のように常に表情を変える大都市の静と動、伝統と革新が交錯する空気感に満ちています。

メズム東京は、そんな東京の波長と共鳴するホテル。

アート、音楽、香り、美食、心奪われる情景…。

一歩足を踏み入れたその瞬間から、躍動するまちの鼓動が五感を心地よく魅了します。

「メズム」の語源は、“mesmerize”(魅了する) 。

ホテルで過ごすひとときが、五感すべてが魅了され、新しい価値観に出会い、感性が磨かれ、インスピレーションにあふれた体験であってほしい——そんな想いが込められています。

と、記載されています。なかなか個性的なコンセプトですね。

メズムの語源が、魅了するからきているのは勉強になりました。

外観はこんな感じです。横に大きいのではなく縦に長いホテルです。

周りには、アトレ竹芝や劇団四季、竹芝旅客船ターミナルなどもあり、観光の際に利用するのも良いと思います。

ホテル自体もきれいなのですが、周辺はオシャレな港町という印象でした。

エントランスとチェックインカウンター

メズム東京は入り口からオシャレでした!

色が変わるのかなと思ったのですが、翌日も同じ色だったので一色なのかもしれません。

チェックインは、こちらのソファで対応してくれました。

ホテル自体の高さがあるので、チェックインしながら景色を楽しむことができます。

ちなみにソファからの風景は、昼間だとこんな感じでスカイツリーを見ることができます。

夜は、夜景がきれいですね。スカイツリーまで遮るものがあまりないので、結構きれいに見ることができます。

また、ここはアーティストが音楽のパフォーマンスを表現するライブイベント「ショーケース」が開催されています。

ビアノなどの生演奏が毎晩開催しており、泊まった日はピアノの演奏をしていました!

ベッドルーム

今回泊まったのは、最上階の部屋でした。

眺めが良いのはもちろんですが、室内もきれいでとても優雅な気持ちになれます。

部屋に入るとすぐにTokyo Wavesがお出迎え!(笑)

光の当たりや角度を変えると、ある文字が浮かび上がる仕掛けになっていました。

部屋の中にはピアノが設置されており、自由に弾くことができます。

残念ながらピアノのスキルはないので、演奏することができなかったのですが、自動演奏機能もついており、音楽を楽しむこともできます。

バスルームとトイレ

扉の開け方が分からず、トイレがどこにあるか迷いましたが、トイレももちろんキレイで手洗い場もついており、便利な仕様に。

当たり前ですが、ウォシュレットなども完備されています!

バスルームは透明な仕様に(笑)

ベッドルームから丸見えですし、なんなら外からも見えそうなのですが、ブラインドを下せるようになっていました。

バスソルトも準備されており、ゆっくり湯船につかることもできます!

その他、アメニティやボディーソープなどもオシャレ!

アメニティは本みたいになっており、高級感があります!

外側のケース部分は持ち帰りNGなのですが、中身は持って帰ることもできます。

珈琲と抹茶とドリンク

備え付けの冷蔵庫に入っている飲料は、すべて無料で飲んで良いとのことでした。

ビールとオレンジジュース、水が入っています。

コーヒーは猿田彦珈琲が準備されていました。

猿田彦珈琲は、味が濃くて好きなコーヒーなので、かなりうれしいです(笑)

また、コーヒーだけでなく、紅茶やキャラメルなども準備されています。

さらに抹茶を作ることができるキットが一式揃っていました。

このパターンは、初めての経験だったので、ちょっとびっくりしました。

実際に抹茶をたてたことがなくてもタブレットで動画で案内してくれるので、安心です。

なかなかない経験でしたが、動画を見ながら楽しく作ることができました。

部屋からの夜景

最上階なので、夜景でなくても景色が良いのですが、部屋から見た夜景はこんな感じです。

反対側にはレインボーブリッジもきれいに見ることができ、最上階のすごさを感じました(笑)

この日は晴れと曇りの間でしたが、雨の日でも夜景は楽しめると思います。

夜景ももちろん良かったのですが、昼間の風景もベッドからみると空中に浮いているような感じがして、ラグジュアリーな気持ちにさせてくれます。

誕生日プレゼント

誕生日が近い場合は、事前に伝えておくと、チョコレートとメッセージカードを準備してくれます。

こういう心遣いもうれしいですね!

タブレット

何かに困ったときは、タブレットに基本的に情報が載っていました。

部屋の中で何かを頼みたい場合もこちらからでOKみたいです。

また、コーヒーの淹れ方やピアノの使い方など基本的なことは、タブレットを見れば解決できるので、わざわざフロントで確認したりも不要です。

部屋の備品

部屋の中の備品は、基本的なものが用意されています。

スリッパやバスローブはもちろんですが、ドライヤー、体重計、金庫など一通りそろっています。

スリッパはふかふかで履き心地よかったです!

ジム

宿泊客が24時間利用できるジムも完備されています。

マシンが充実しているかといわれればあまり多くはなかったのですが、軽く汗を流したりするのは良いと思います。

靴などもそのままでOKとのことでした。

リムジンバスと無料バス

成田空港行きのリムジンバス(有料)や東京駅と竹芝エリアを循環しているシャトルバス(無料)などにも入り口から乗ることができます。

バス以外では、タクシーなどももちろん手配してくれます。

最後に

このブログでは、株主優待やポイントなどを活用した情報を多く掲載しています。

興味がありましたら他の記事も是非読んでみてください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました