じゃらん限定ポイントで【伊勢神宮内宮前グルっと満喫クーポン】を使ってみた!

ポイント
この記事は約5分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です。

今回は、じゃらんの限定ポイントをつかって伊勢神宮の前にあるおかげ横丁で活用できるグルっと満喫クーポンを利用してみました!

以前、じゃらん限定ポイントを使って東京タワーに登った記事もあるので、こちらもご覧ください!

伊勢神宮内宮前グルっと満喫クーポンってなに?

伊勢神宮内宮前グルっと満喫クーポンとは?

伊勢神宮内宮前グルっと満喫クーポンは、三重交通株式会社が発行しているクーポンで、人気の食べ歩きグルメ3種にソフトドリンク、お土産・お食事割引券、おかげ座入場無料券が付いたお得なクーポンです。

グルメ3種に関しては、5種類のものから選択できるので、その時の気分に合わせることができます。

料金は1,000円なのですが、じゃらんから申し込みをすることができ、じゃらん限定ポイントで支払いも可能です。

もちろん、リクルートポイントやdポイント、ポンタポイント、クレジットカード払いも可能なのですが、じゃらんから予約することで、ポイントも貯めることができます。

じゃらん限定ポイントを活用!

今回は勝手に付与されていた、じゃらんの限定ポイントを活用しました。

じゃらん限定ポイントは、時々自動で付与されていることがある&利用できる期間が決まっているのでいつも早めに使い切ってしまうようにしています。

じゃらんのポイントというと、宿泊での利用をイメージするかもしれませんが、あまり宿泊を伴う旅行をしない場合は、「遊び・体験予約」を活用するのがおすすめです。

また、じゃらんを経由することで、じゃらんのポイントも貯めることもできます!

どこで利用できるのか?

今回の伊勢神宮内宮前グルっと満喫クーポンは、三重県の伊勢神宮の内宮前にあるおかげ横丁で利用することができます。

おかげ横丁自体、様々な店舗や商品が並んでいるので回るだけで楽しいのですが、今回のクーポンを使うと商品の引き換えや無料で特典を受けることができますし、目移りせずに散財も防げるかもしれません。

どこで受け取れるの?

伊勢神宮内宮前グルっと満喫クーポンは、じゃらんから申込後、伊勢神宮前にある勢乃國屋で引き換えが可能です。

お土産屋と飲食店が一緒になったような場所で、このクーポンの対象でもあります。

「じゃらんで予約しました!」と一番奥にあるカウンターに伝えましょう。

実際に使ってみた!

『豚捨』揚げたてのコロッケ

豚捨(ぶたすて)というお店の揚げたてコロッケです!

お金を払うと120円で購入することができます。

本当に揚げたてで、サクサク食感。ソースを自分でかけるスタイルでした!

行列ができていて、人気店なのがわかります。

クーポンを持っていても列には並ばないと行けないので、そこは頑張って並びましょう(笑)

『横丁焼の店』横丁ぱんじゅう

「ぱんじゅう」という名前からパン生地のようなものなのかなと思っていたのですが、青のりがアクセントのまんじゅうでした!

お金を払うとすると100円で購入することができます。

お店の外観はレトロ感があっておしゃれ!

見栄えも良くて、写真を撮っている人もちらほらいました。

ミニソフトクリーム

ちなみに、ここはミニソフトクリームも対象になっているので、ミニソフトクリームを頼むとこんな感じです!

『若松屋』じゃこっぺ天

じゃこっぺ天の原材料は結局調べても分からなかったのですが、揚げたてでおいしい!

お金を出して購入すると150円です。

本当にアツアツなので、猫舌の人には注意が必要かもしれません。

店舗はあまり大きくはないのですが、店内で食べれるスペースもあり居心地が良かったです♪

『茶房 太助庵』ソフトドリンク1杯無料

こちらのカフェでは、ソフトドリンクを一杯テイクアウトすることができます!

今回は、珈琲を注文しました!お金を出して購入すると430円です。

少し横丁から離れているのですが、チケットを受け取る勢乃國屋の近くなので、最初にドリンクを受け取っても良いかもしれません!

店内は古民家風のカフェで、中でご飯を食べても良いかもしれませんね。

『おかげ座 神話の館』入場無料

古事記の世界を映像と人形で体験できるスポットです。

実際にお金を出すと400円になります。

映像の上映時間が決まっているので、タイミングが重要になりますが、時間帯によっては貸し切りになる可能性も?!

この日は、貸し切り状態でした。

古事記の基礎知識がある人にとっては、かなり端折られてるなと思うのですが、初めての人にはわかりやすいと思います。

伊勢という場所だけあって、こういう勉強ができるところは面白いですね♪

おかげ横丁周辺

おかげ横丁内やおかげ横丁周辺の情報も少しだけ紹介します。

神恩太鼓

神恩太鼓は、決まった時間に演奏を無料で聞くことができます。

おかげ横丁の中心?くらいの広場で見ることができるので、タイミングを合わせて良いと思います。

「太鼓叩いて、太鼓叩いて、お陰様だよ、五穀豊穣」という掛け声が癖になります(笑)

赤福

伊勢といえばの赤福も食べることもできます。

お茶とセットになっているものもあるので、歩き疲れたら寄ってみても良いかもしれませんね。

五十鈴川

伊勢神宮の禊にも使われている五十鈴川ですが、川原でゆっくりすることもできます。

おかげ横丁の脇から川原に行くことができるので、川を眺めてみても良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました