【てけてけ】でユナイテッド&コレクティブの株主優待を使ってみた!ランチ利用できる!

株主優待
この記事は約4分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、ユナイテッド&コレクティブの株主優待をてけてけのランチで利用してみました♪

ランチ利用はかなりお得に食事することができます!

ユナイテッド&コレクティブの株主優待

ユナイテッド&コレクティブとは

ユナイテッド&コレクティブは、首都圏を中心に鶏料理専門店の「てけてけ」とハンバーガーショップの「the 3rd Burger」を展開している会社です。

その他にも店舗を運営しているようですが、あまり有名なものがなく、個人的には「てけてけ」と「the 3rd Burger」のイメージが強い会社ですね。

ユナイテッド&コレクティブの株主優待とは

ユナイテッド&コレクティブの株主優待は、運営する店舗で500円単位で利用できる食事券です。

株式保有数優待内容実施回数
100株~299株5,000円相当の食事優待券
年2回
300株~15,000円相当の食事優待券

保有している株数によって受け取る内容が変わりますが、年2回受け取れるのはうれしいですね!

また、ランチタイムでも利用することができ、職場の近くに店舗がある場合、重宝する優待だと思います。

いつ届くの?

ユナイテッド&コレクティブの株主優待は、年2回受け取ることができます。

  • 2月末権利確定→5月末頃到着
  • 8月末権利確定→11月末頃到着

時期は若干前後しますが、年間で考えると100株でも1万円分の優待が届くので、ありがたいですよね!

ユナイテッド&コレクティブの株価は?

権利確定である、2月末と8月末の直近の株価をみてみます。

2023年8月末の終値1,247円
2023年2月末の終値1,198円

直近の金額をみるとおおよそ1,200円前後となっています。

100株から株主優待を受け取ることができるので、約12万円を用意しておくと良いかと思います。

てけてけで利用してみた!

てけてけとは?

てけてけは、高度成長期をコンセプトにしているようで、「にんにく醤油だれ」で焼き上げる焼き鶏や濃厚コラーゲンスープの「博多水炊き」などの鶏料理を中心とした焼鳥屋です。

メニューは比較的に安価で、安い部類の居酒屋だと思います。

また、ランチがボリューミーでご飯の大盛なども無料です。

てけてけでランチ利用してみた!

特製粗挽きハンバーグ定食

今回は、特製粗挽きハンバーグ定食を利用しました。

ちなみにこの画像のものでご飯が普通盛でが、どのサイズでも値段が一緒なので、もしがっつりご飯を食べたい人は、昔話みたいな盛り方のご飯に挑戦してみても良いかもしれませんね♪

ハンバーグはかなり柔らかめでした。

びっくりドンキーの小型版みたいなイメージです(笑)

一緒についてるキャベツは、チキン南蛮などを頼んだ時よりも少なかったので、ちょっと損した気分に…

秘伝ダレのチキン南蛮定食

秘伝ダレのチキン南蛮定食も食べてみました!

こちらは、てけてけのランチメニューでは一番安く食べることができるのですが、かなりボリューミーです!

チキン南蛮が山盛りですね♪

ハンバーグと違って、キャベツももりもりで、がっつり食べたい人にはお勧めです!

味もおいしいです♪

ランチのご飯の量

ご飯は、料金の変更なくサイズを変えることができます。

  • ご飯少なめ
  • ご飯普通盛
  • ご飯大盛り
  • ご飯特盛り
  • ご飯爆盛り

を選択することができます。爆盛りだと昔話みたいなご飯になります(笑)

ただし、おかわりは、有料です。

もし、食べる量が先に決まっている場合は、量を多くしておくことをおすすめします!

てけてけのメニューは?

てけてけのメニューは、タッチパネルで注文します。

ランチの時間帯は定食がメインになりますが、夜は一品メニューなども豊富です。

ちなみにランチの時からお酒を飲むこともできるので、お酒が飲みたい人にも良いかもしれませんね♪

支払い金額は?

ユナイテッド&コレクティブの株主優待は、500円単位での利用となります。

例えば1,000円未満であれば500円、1,000円ちょいなら1,000円分利用することができるので、うまく調整すれば、ほぼ手出しなしで利用することができます。

ランチも条件は同じなので、うまく活用すればランチ代を浮かすことが可能です♪

アプリも使える

てけてけのアプリには、ランチメニューが50円引きになったり、ドリンクが無料になったりするものが配信されてきます。

このクーポンは株主優待と併用もできるので、ランチに行く場合は必須のアプリだと思います!

利用方法もとても簡単で、会計時に店員に見せるものや注文時に見せるものとなります。50円引きのものは、会計時に見せるだけなので、優待で支払う時に画面を忘れずに見せましょう!

最後に

このブログでは、株主優待を実際に使ったレビューやお得情報を多く掲載しています!

興味がありましたら他の記事もご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました