2022年と2021年を比較!永谷園ホールディングスの株主優待でもらえるものとは?内容や届く時期を紹介!

株主優待
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!味噌汁大好きわくわくです!

今回は、永谷園ホールディングスの株主優待が到着したので、2022年と2021年の内容の比較を交えながら紹介します♪

保存が効く商品が多いので、助かります!

あわせて読みたい

株主優待生活を始めたい方必見!

株主優待生活の始め方をまとめてみましたので、こちらもご確認ください♪

永谷園の株主優待とは?

永谷園ホールディングスとは

永谷園といえば、お茶づけやふりかけ、おすいもの、即席みそ汁など、日本人だと知らない人がいないくらい、食卓に浸透している商品を展開しています。

また、CMもよく流れているので、ブランドとしての知名度はかなりのものかと思います。

そんな永谷園ホールディングスは、

  • 株式会社永谷園フーズ
  • 株式会社サニーフーズ
  • 藤原製麺株式会社
  • 株式会社麦の穂

といった、企業を傘下に持つ永谷園グループの持株会社です。

永谷園ホールディングスの株主優待

永谷園ホールディングスの株主優待は、グループ会社で展開している商品1,000円分の詰め合わせです。

100株以上を保有することで、受け取ることができるので、比較的取得しやすい株主優待かと思います。

実際の商品はのちほど説明しますが、お茶漬けやお吸い物、チャーハンなどCMでもおなじみ商品が多数!

日持ちもするので、普段の食卓でも活躍するものばかりです!

権利確定日は?いつ届くの?

永谷園ホールディングスの株主優待の権利確定日は、3月末です。

商品は到着は6月上旬です。

約三ヵ月後の到着なので、忘れてしまいそうですが、到着を楽しみにして待ちましょう♪(笑)

2022年の内容

2022年の内容は、こちらです。

2022年と2021年の内容は、ほとんど同じです。

生みそタイプみそ汁 ゆうげ」が「麻婆春雨 甘口」の変わっています。

お茶漬けやお吸い物、ふりかけなど誰でも食べやすいものばかりです。

1,000円分なので、内容量は多くないですが、それでもありがたいですね!

2021年の内容

2021年は2022年とほぼ内容は同じです。

麻婆春雨 甘口」が「生みそタイプみそ汁 ゆうげ」に変わっています。

毎年内容が変わるのも楽しみがありますが、定番のもの毎回届くというのもうれしいものですね。

独身も家族がいても使える

味噌汁やふりかけ、お茶漬けなど永谷園の商品は、日本の食卓でよく出てくるものが多いので、普段使いがしやすいかと思います。

特に、食事の準備がめんどくさい独身や子供が多い家庭では重宝するかもしれません。

忙しい朝に、あさげや大人のふりかけで、簡単朝食も良いかもですね♪

ただ、どの商品も思った以上に塩分は多め。

加工食品なので、仕方ないかもしれませんが、取り過ぎには注意が必要かもしれません。

ホットケーキミックスを紹介

永谷園HPより

永谷園なのに、パンケーキミックスって?(笑)

って思った人もいるかもしれませんが、永谷園ではホテルニューオータニの監修のもと、ホットケーキミックスを販売しています。

実際に、最寄のスーパーでも売っていました!

株主優待じゃないと永谷園の商品と気づかなかったので、こういう発見はうれしいですね♪

実際に作ってみたのですが、味は甘くてふわふわ!

牛乳を豆乳やアーモンドミルクなどにしてもおいしいかもしれません♪

また、メープルシロップが4袋も入ってるのが、意外とうれしいポイントです♪

最後に…

このブログでは、株主優待を実際に使ってみたレビューをまとめております。

興味がある方は、こちらもご覧ください♪

株主優待を使った見た!のまとめ記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました