ホットペッパービューティーの限定ポイントを美容院以外に活用してみた!【荻窪なごみの湯】

節約
この記事は約4分で読めます。

こんにちは!期間限定ポイントの消化方法を考えるの大好きなわくわくです!

楽天やPontaといったポイントを運営する各社で期間限定で使えるポイントがありますが、今回は、リクルートが運営するホットペッパービューティーもらえる限定ポイントを美容院以外で使ってみたので、ご紹介します。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

ホットペーパービューティーの限定ポイントとは

ホットペッパービューティーは、リクルートが運営する国内最大級の美容院や美容室、ヘアサロン、リラクサロン、エステサロン、美容クリニックを検索・予約できるサイトです。

リクルートで運営するサイトは、利用促進?のためか、定期的に各サイトのみで使える限定ポイントが付与されます。(特に利用していなくても勝手に付与されます)

限定ポイントとは、ホットペッパーならホットペッパーのみ、ポンパレモールならポンパレモールのみ、というように、各サイトのみで使えるポイントのことです。

例えば、こんなポイント付与されます。

自分は普段、美容院にお金を使わないので、限定ポイントの消化にずっと悩んでいたのですが、リラク系の施設で利用できると知り、検索してみました。

まず、「レディース」と「メンズ」で検索できる項目が異なるのですが、「メンズ」に設定したうえで、リラクサロンを検索してみました。

そうすると、整体やヨガ、エステサロン、フットケア、足つぼ、マッサージなどなど、意外と多くのお店がヒット!

どこも、体験としていくには面白そうだったのですが、2,000ポイントから足を出さないようにするとなかなか良いところが見つからずだったのですが、荻窪にある「なごみの湯」という温泉スパでも使えることを発見。

しかも2,080円という手出しがほぼ0で使えるようなので、さっそく予約してみました。

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

荻窪なごみの湯を予約してみた

クーポン利用画面

ホットペッパービューティー内のクーポンも利用できるようになっており、なごみの湯の場合、土日祝日の利用で2,180円が2,080円になるクーポンを利用可能でした。

自分は、少し距離があるため平日利用は難しかったのですが、平日は2,000円以内で利用が可能なので、近くに住んでいる方であれば、平日利用にすると手出しは0円になります。

支払いを2,000ポイント分使用して、予約完了!支払い予定額が80円に。

さらに37ポイントが加算予定となり、実質43円で利用することができました♪

勝手に入ってきたポイントを使っているので、元手は掛かっていないので、お得感は抜群!

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

なごみの湯は1日潰せるスポット?

入り口に記載のあった金額表!

大人は、平日1,980円で土日は男性・女性によって金額が異なります。

頻繁に通うなら会員になるともっと安くなるようで、受付でも会員の案内をされました。

プレミアム会員だと平日1,020円となり、ほぼ半額ですね(笑)

風呂場はさすがに撮影はできなかったので、画像はないのですが地下を入れて6階建てのでかい温浴施設!

浴室エリアだけでなく、岩盤浴(ろうりゅう)もありました!

部屋数はそれほどないのですが、ろうりゅう好きにも良いかもしれません。

そして、個人的にうれしかったのが、休憩室にある漫画たち(笑)

レストルームに漫画コーナーがあり、風呂上がりのゆったり空間でかなり多くの人が利用していました。

休日に何も予定がない日に行けば、1日滞在しても良いかもしれません♪

なごみの湯のHPはこちら

ホットペッパービューティーの限定ポイントは、いつも失効させていたのですが、探してみるといろんな使い方ができ、意外と活用できるのかなと思います。

もちろん、美容院に使っても良いと思うのですが、たまには別の使い方もありかなと♪

付与されたときは、要チェックです!

全国630店舗以上!もみほぐし・足つぼ・ハンドリフレ・クイックヘッドのリラクゼーション店【りらくる】

コメント

タイトルとURLをコピーしました