【鉄人化計画】の株主優待と誕生日特典を使って0円でカラオケの鉄人を利用してみた!

株主優待
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!カラオケ好きのわくわくです!

今回は、カラオケの鉄人を運営する鉄人化計画の株主優待とカラオケの鉄人の誕生日特典を利用して、無料で利用してみました♪

年に1回の誕生日特典はかなりおすすめです!

あわせて読みたい

株主優待生活を初めてみたい方必見!

株主優待生活の始め方をまとめましたので、こちらもご覧下さい♪

鉄人化計画の株主優待

カラオケの鉄人

鉄人化計画とは?

鉄人化計画は、

  • カラオケ事業
  • メディア事業
  • アライアンス事業
  • レストラン事業
  • 美容事業

などを運営していますが、一番メジャーなのがカラオケの鉄人というカラオケ屋の運営です。

カラオケの鉄人は、東京・神奈川・千葉に展開しており、駅近を売りにしています。

価格帯としてもリーズナブルなので、若者が多く利用している印象があります。

鉄人化計画の株主優待は?

鉄人化計画の株主優待

鉄人化計画の株主優待は、

  • カラオケ店舗で利用できる会員カード(株主会員カード1枚 株主関連者会員カード10枚)
  • カラオケ全店で利用できる優待券
  • スパークリングワインチケット1枚  または 直久らーめんギフトセット

となっており、選択制になっています。※複数選択も可

カラオケ店で利用できる優待券は、保有数により枚数が異なります。

100株以上500株未満500円券5枚
500株以上1,000株未満500円券10枚
1,000株以上5,000株未満500円券50枚
5,000株以上500円券100枚

カラオケをよく利用する場合、保有数が多くなるほど、お得にカラオケを利用できるようになります。

もらう方法は?いつ届くの?

鉄人化計画の株主優待の権利確定月は、8月末でおおよそ11月下旬頃には、到着します。

ただし、期限までに選択の申し込みがない人は、スパークリングワインのチケットのみになるので、注意が必要です。

せっかく株主優待をもらえるので、最大限ほしいところですね。

使い方は?

鉄人化計画の株主優待は、受付で出すだけです。

会員カード・スパークリングワインは入店時に、優待券は会計時に提示することで利用することができます。

ただし、優待券は500円単位での利用になります。

カラオケの鉄人を利用してみた!

今回は、株主優待と合わせて、カラオケの鉄人の誕生日特典を利用してみました。

カラオケの鉄人の誕生日特典

まず、カラオケの鉄人の誕生日特典は、3つ(2つ?)あります。

誕生日は室料無料!

これが一番メリットが大きいのですが、誕生日当日は室料が無料になります。

しかも何時間いても無料です(笑)

生年月日がわかる身分証を提示することが条件ですが、もし休日に誕生日が当たった場合、1日いることも可能ですね。

当日から前後3日間でも室料30%OFF!

また、誕生日当日は厳しい…という場合、前後3日間(当日を合わせると7日間)は室料が30%オフになります。

こちらも生年月日がわかる身分証明書が必要になりますが、お得ですね!

ただし、利用できるのは、1日のみになります。

ケーキの持込可

これは、特典になるかわからないですが、ケーキを持ち込むとができます(笑)

複数人でお祝いするなどの時に重宝するかもしれませんね♪

また、お願いするとオリジナルのケーキを作ってくるようです。(有料)

実際に利用してみた!

今回は、株主優待の利用も兼ねて、誕生日当日に利用してみました!

店舗によって、設備やサービスが違うかもしれませんので、参考にしてもらえたらと思います。

内装・設備

カラオケの鉄人の内観

部屋は広々としています。

ところどころ壁紙がはがれていたりもありましたが、広さもあり利用しやすい部屋でした。

今回利用した時間帯は、利用者がほとんどいなかったため、音漏れもなかったのですが、ピーク時期だともしかするか隣の音が丸聞こえなのかなという印象です。

カラオケの鉄人の設備

電源タップも準備されています。

カラオケしながら充電できるのは、本当にありがたいですね!

最近は、ほとんどのカラオケ店で利用できるようになっているので、ニーズがかなりあるんでしょうね。

カラオケの鉄人のWi-Fi

また、フリーWi-Fiも利用可能でした。

ID・パスワードは、部屋内のモニターに表示されていたので、わからなければフロントに聞いてみるのが早いかもしれません。

飲食メニューが豊富

カラオケの鉄人のメニュー

カラオケ自体とは関係ありませんが、飲食のメニューが豊富です!

少し、小腹がすいたとき、ランチとして、夜食としてなど幅広く利用できそうでした。

カラオケの鉄人のメニュー

結構がっつり目のメニューもあるので、仕事帰りとかに利用するのも良いかもしれませんね!

カラオケの鉄人のメニュー

また、パフェなどの甘いものやちょっと摘まめるフライドポテトなどの軽食も充実していました。

カラオケというよりカフェ的な利用もできるのかもしれません。

カラオケの鉄人のメニュー

びっくりしたのが、カラオケやなのにテイクアウトができること(笑)

ゴーゴーカレーとのコラボなんでしょうか?

飲み放題メニュー

カラオケの鉄人のメニュー

ドリンクは、単品でももちろん頼めますが、2杯以上飲む場合は、飲み放題を利用したほうが断然得だと思います。

ただし、飲み放題メニューお酒などは別料金になったりと利用する状況によって使い分けが必要かもしれません。

カラオケの鉄人のドリンク

ドリンクは、フロントで受付時に頼むことも可能です。

先に注文しておけば、すぐに持ってきてくれるので、多めに注文しておくと良いと思います!

誕生日特典

店舗によるのかもしれませんが、誕生日当日ということもあり、お店からサービスをいただきました。

パフェの中で選択制ということだったのですが、甘いものが食べれない時期だったので、食べれない旨をつたえると、ポテトやからあげなどに変更可能とのことで!

カラオケの鉄人のポテト

ポテトをお願いしました!ありがたい!!!

室料が無料に加えて、こんなサービスまであるなんて、普段から利用したくなりますね♪

実際に支払った金額は?

鉄人化計画の株主優待

今回は、株主優待と誕生日割引を利用しました。

タイトルにも書いてあるの改めて記載することでもないのですが、、、、

まず、誕生日割引で室料が無料!

そして、飲み放題を付けたのですが、飲み放題代が500円だったので、500円分の株主優待を使い0円。

合計0円で利用することができました♪パチパチ

なかなか誕生日当日は、ハードルが高い!!!という人も、前後の30%オフを活用するだけで誕生日の特別感を味わえるかもしれませんね♪

最後に…

このブログでは、株主優待を活用した記事を多く掲載しています。

すこしでも興味がありましたら、こちらもご覧ください♪

株主優待をつかってみた!まとめ記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました