【ウェスティンホテル東京】に無料で宿泊!SPGアメックスカードの無料宿泊特典を使ってみた!

体験
この記事は約5分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、スターウッドプリファードゲストアメリカン・エクスプレス・カード(SPGカード)の無料宿泊特典を使って、ウェスティンホテル東京に泊まってきました!

コロナになってから東京に住んでて、東京のホテルに泊まるのも意外と楽しいなと思うように。

緊急事態宣言などの兼ね合いでやっと無料特典をやっと利用できました!

SPGアメックスカードとは?

HPより抜粋しています。

SPGアメックスカードとは、スターウッドプリファードゲストアメリカン・エクスプレス・カードの略称で、旅好きにはメジャーなクレジットカードですね。

年会費が34,100円(税込)掛かってしまいますが、それ以上にうれしい特典が!

  • カードを保有しているだけでMarriott Bonvoyゴールドエリートに
  • 毎年のカード継続毎に、無料宿泊特典がもらえる
  • ポイントをマイルに移行できる(ボーナスあり)

Marriott Bonvoy系列ホテルによく泊まる人や、高級ホテルが好きな人、旅行好きにはおすすめのクレジットカードですね。

SPGアメックスカードのHPはこちら

紹介を受けると紹介を受けた人のもらえるポイントが増えるので、興味あるよ~という人は、こっそりTwitterでDMください♪紹介します!

ウェスティンホテル東京に宿泊

今回は、その無料宿泊特典を使って、ウェスティンホテル東京に宿泊してきました。

この無料宿泊特典は、50,000ポイント以下のホテルに無料で宿泊できるというもので、ホテルのカテゴリーとシーズンによって泊まれるホテルが変動します。

2021年3月~マリオットボンヴォイのカテゴリーが変更になるようなのですが、ウェスティンホテル東京は、カテゴリー7!

カテゴリー7は、スタンダードで60,000ポイントが必要なりますが、オフピークであれば50,000ポイントで宿泊が可能なんです!

東京の恵比寿にあるだけあって重厚な面持ち。1994年開業で少し時間が経ってはいますが高級そうな見た目です!

ホテルの目の前には、恵比寿ガーデンプレイスがあり、駅からのアクセスも良いのがうれしいですね!

玄関部分には結婚式用?の馬車が展示されており、豪華さを演出していますね。

これを実際に使うかまでは確認していませんが、ウェスティンホースパレードという企画があるようです。詳細はこちら

ホテルに入ると、高級ホテルの匂いが♪(笑)

匂いって記憶に残るので、この手の演出は重要ですよね!

フロントに「らぼっと」

フロントの横では、らぼっともお出迎えです♪

動きがコミカルで可愛いし、らぼっとが家にいてくれたら癒されそうです!

フロントも高級感ありますよね。

無料宿泊でも対応に差はなく、とても丁寧な対応でした!(そりゃ、そうですよね笑)

待合につかえるゆったりソファ!

意外と子連れの家族客が多くて、びっくりしましたが、落ち着いた空間です。

もう、クリスマスが近いからか、飾り付けがクリスマス仕様ですね!

エレベーターホールもオシャレ(笑)

形が特徴的だったので、撮影してしまいました…!

客室はシンプル

ホテル自体に少し古さはあるものの、掃除は行き届いており、とても気持ち良い空間です!

反対から見るとこんな感じです。

落ち着いた室内に赤い椅子は映えますね!

ベッドの反発力がかなり好みで、とても気持ちよく寝ることができました!

いつも思いますが、高級ホテルはどうして枕?クッション?がいっぱいあるんでしょう(笑)

ちょうど、恵比寿ガーデンプレイス側の部屋だったので、窓からみた景色はこんな感じ。

目の前にある建物は、ジョエル・ロブション!

いつかは、行けるようになりたい!!!

アメニティも充実

ウェスティンのロゴが入った石鹸やシャンプー、ボディーソープ。

これも匂いが良いですね!

足りない場合は、連絡すると持ってきてくれます!

ちょっと贅沢に使っても問題ありません(笑)

タオル類はロゴがついていなかったので、既製品?なのかもしれませんが、ふかふかなタオルでした♪

こちらはウェスティンロゴが入っているラベンダーバーム。

快眠グッズとして枕元に置いてあり、手首やこめかみに塗ると熟睡できるようです!

コーヒーとお茶セット。

以前、 マリオットボンヴォイ系列に泊まった時にもおいてあったので、共通備品?なのかもしれませんね。

バスローブだけでなく、ちゃんとパジャマもありました(笑)

日本人は、バスローブに慣れていないので、こういうのはありがたい。

体重計なのですが、めっちゃオシャレ!

体重を毎日みたいかはさておき、オブジェとして買いたいなと思う感じでした(笑)

朝食は別料金

こちらはSPGアメックスカードを持っていても割引などはないのですが、宿泊者割引として3107円で朝食バイキングを食べることができます。

ただし、割引価格は前日までの申し込みが必要なようです。

ホテルのバイキングって優雅な気持ちになれますよね♪

シェフが目の前で盛り付けてくれるので、さらにおいしそうに見えます!

オムレツは、目の前で焼いてくれます!

おにぎりやサンドイッチなど和洋様々なものを選択できるので、気になったものは食べてみるのが吉!

市販されてると思いますが、カゴメのジュースが本当においしかったです(笑)

食事の終わりに、デザートも♪

コーヒーと合って満足できる食事でした!

追加料金を払ってもOKという方は、思い切って頼んでみて良いと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました