ポイントサイトってなに?買い物や口座開設に活躍するポイントサイトを解説!【モッピー/Gポイント/げん玉】

ポイント
この記事は約7分で読めます。

こんにちは!お得な情報大好きなわくわくです。

今回は、新生活に向けて必需品を揃える(購入する)ときに役立つポイントサイトを紹介します!

買物や銀行などの口座を作る時に、追加でポイントを貯めましょう!

ポイントサイトとは?

ポイントサイトとは、サイト内にある簡単なゲームやアンケート、サイトを経由してショッピングやクレジットカードの発行などを行うことでポイントサイト上のポイントを獲得できるというものです。

獲得したポイントは、現金や楽天ポイントなどの各種共通ポイント、マイル、電子マネー、金券などに交換が可能です。

利用するだけでポイントを獲得できるため、怪しいと思う人もいるかもしれませんが実は、仕組みは一般的な成功型報酬広告(アフィリエイト)と同じなのです。

サイトの運営者は、広告を出すことで広告収入から利用したユーザーに、ポイントとして還元しています。

ポイントサイトの活用方法

通販で活用する

例えば、これまで楽天で買い物をする際に楽天のアプリやモバイルサイトから直接買い物をいていた場合、楽天のポイントしか貯めることができないと思います。

その楽天で購入する前に、ポイントサイトを経由するだけで、楽天ポイントだけでなくポイントサイトのポイントも受け取ることができます。

さらにクレジットカードで支払えば、クレジットカードのポイントももらうことができるなど、ポイントの2重取り、3重取りが実現できます。

クレジットカードを作る際に活用する

クレジットカードを作成する際に、クレジットカードの会社のサイトで作成すると思います。

その前にポイントサイトを経由すれば、ポイントサイトのポイントも獲得することができます。

クレジットカードは、結構高額ポイントをもらえることが多いので、発行する前はかならずどれくらいポイントをもらえるか調べましょう!

銀行口座・証券口座を開設する時に活用する

新生活の必需品の銀行口座!

ポイントサイトでは、銀行口座や証券口座を開設するだけでポイントが貯まるものも、掲載されています。

こちらもクレジットカードのように高額ポイントをもらえるものも多くあるので、普通に銀行や証券会社のサイトで開設するよりもお勧めです!

空き時間を活用する

コツコツポイントを貯めたい人向けですが、空き時間にちょっとしたアンケート、外食の際に覆面調査、特定の場所にいくことでポイントをもらえるチェックイン機能など各ポイントサイトに特徴があります。

覆面調査は、全額、半額、●%返金などもあるので、案件が多い地域にお住いの場合であれば、意外と活躍します。

これまでと同じ生活をするだけで賢くポイントを貯めることができるのです。

ポイントサイトの使い方

ポイントサイトは、様々なものがありますが、使い方はどこも共通かつ、とてもに簡単です。

STEP1 登録する

Gポイント登録画面
こちらは、Gポイントの画面を例に挙げています。

まずは、基本情報を登録することからスタートです。

どこの会社もメールアドレス、パスワード、個人情報など基本情報の入力となります。

登録をすると様々なメールも届くようになるので、メールアドレスは、Gmailなどのフリーアドレスの利用をおすすめしています。

また、特に覚えておかないといけないのは、パスワードなどを忘れたときに使う秘密の暗号。

ポイント交換の際に使う場合が一般的です。

STEP2 経由する

Gポイントの広告画面
こちらは、Gポイントの画面を例に挙げています。

会員登録が完了したら、さっそく使ってみましょう。

通販での買い物やクレジットカード、銀行・証券会社の口座開設をポイントサイトの広告を経由することでポイントもゲットすることができます。

広告が掲載されているので、気になる広告をクリック。

その後は、これまで通り、買い物をしたり、クレジットカードを発行したりするだけです。

ポイントサイトによって、ポイントアップキャンペーンを実施しているので、定期的にチェックしましょう!

STEP3 ポイントを受け取る

Gポイントのポイント画面
こちらは、Gポイントの画面を例に挙げています。

それぞれの内容によりポイントの付与の時期は異なりますが、ポイントを獲得するとポイントが加算されます。

額は大きくないかもしれませんが、ぐるなびやホットペッパーなどでも貯まるので、お得です!

付与されたポイントは、銀行口座に現金として振り込んだり、別のポイントやマイルに変えることができます。

例:銀行に振り込む

例えば、銀行に振り込むと、こんな感じで銀行に振り込まれます。

モッピーの例

ポイントサイトによっては交換の際に手数料を取られることもあるので、注意しましょう。

モッピーを紹介!

モッピーの会員登録特典

モッピーとは?

累計900万人が利用しているポイントサイトです!

貯めたポイントは、AmazonギフトやApple Gift Card、PayPay、現金等に交換できるので、利用の用途もいっぱいあります。

モッピーを通じて月間50万円以上獲得している方もいるらしいですよ(笑)

モッピーの登録方法

会員登録は簡単です。

まずは、下記の「会員登録はこちら」にアクセスし、情報を入力しましょう!

モッピーの会員登録はこちらから

登録が完了したらメールが届きます。

そのメールに記載のURLにアクセスすると完了です!

楽天や通販サイトでの買い物をする前に経由するだけでなく、アプリダウンロードやクレジットカードの発行、無料会員登録をするだけで、どんどんポイントが貯まります。

モッピーのポイントは何に使えるの?

モッピーは1P=1円で現金や電子マネー、ギフト券などの交換先に対応しています!

現金

全ての金融機関を取り扱っています!

電子マネー

nanacoポイント、楽天Edy、PayPay、WAONポイント

ギフト券

Apple Gift Card、Amazonギフト券など

モッピーの会員登録はこちらから

Gポイントを紹介!

Gポイントの会員登録特典

Gポイントとは?

Gポイントは、老舗ポイントサイトです。

2001年にサービス開始し、会員数300万人を突破しています。

また、運営会社のジー・プラン株式会社は、ビッグローブ株式会社のグループ会社なので、安心ですね。

Gポイントの登録方法

登録は簡単です。

下記の「Gポイントの会員登録はこちら」にアクセスして必要情報を入力するだけ。

Gポイントの会員登録はこちらから

ここから登録すると50G=50円相当をもらえます。

Gポイントのポイントは何に使えるの?

Gポイントは、1G=1円相当で利用することができます。

Gポイントも交換先は充実しており、120種類以上あります。

現金・電子マネー・ギフト券・航空マイルなどはもちろん、ゲームや音楽、寄付にも利用できます!

他社ポイント

nanacoポイント・Tポイント・ANAのマイル・JALのマイル・リクルートポイント・WAONポイントなど

Gポイントでスマホの料金を払える

ビッグローブ株式会社のグループ会社なので、Gポイントをビックローブモバイルと連携することができます。

貯めたGポイントは、そのままスマホの料金に充てることができるので、無料で利用することも可能になります。

スマホを無料で使った記事はこちら

Gポイントの会員登録はこちらから

げん玉を紹介!

げん玉の会員登録特典

げん玉とは?

げん玉は、国内最大級のポイントサイトで、会員数は1,000万人を超えています。

ポイントの交換額も多く、これまで30億円以上とのこと!!!

貯めたポイントは、現金や電子マネーなどに交換できるのですが、10pt=1円なので、上二つのポイントサイトよりポイント数は多く見えるかもしれません。

げん玉の登録方法

登録は簡単です。

下記の「げん玉の会員登録はこちら」にアクセスして必要情報を入力するだけ。

げん玉の会員登録はこちらから(こちらから会員登録をすると250ptがもらえます!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました