クーポンで無料で乗車可能!タクシーが呼べる(配車)アプリGOを使ってみた!

クーポン
DSC_4511
この記事は約3分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、タクシーが呼べる(配車)アプリを使って、無料でタクシーに乗ってみました♪

普段あまり利用しませんが、タクシーって便利ですね!

タクシー配車アプリGOとは?

GO(ゴー)とは?

GOは、タクシーが呼べて、支払いもできるアプリです。

株式会社Mobility Technologiesが運営しており、GO以外にもタクシーとフードデリバリーを掛け合わせた「GO Dine」やタクシー内のサイネージを活用した「Tokyo Prime」などタクシーに関係する事業を提供しています。

その中で、GOは、2020年9月よりスタートしたタクシーアプリで、タクシーのリアルタイムな位置情報連携を連携することで、独自の配車ロジックを実現しているようです。

GOの使い方は?

GOの使い方は、とても簡単です。

  1. 乗車位置を指定する
  2. タクシーを呼ぶ
  3. タクシーの到着を待つ
  4. タクシーに乗る
  5. タクシーを降りる

後半は、普段通りのタクシーの利用と変わらないので、位置情報を指定してタクシーを呼ぶというのが、一番の役割ですね!

その他にもAIを活用した予約システムや、混雑する時間帯にもスムーズに空車を手配する機能などもついています。

また、便利なのが、GO Payという支払いサービスです。

アプリにクレジットカードやd払いを連携させていれば、乗車中に備え付けのタブレットにスマホを
近づけるだけで簡単に支払いが完了します!

Go Payの支払い方法は?

まずは、タクシーの車内にあるタブレットで「Go Pay」のボタンをタップします。

後部座席にタブレットがありますので、そちらを操作します。

続いて、表示されるQRコードをアプリで読み取ります。

画面を読み取ると支払いに案内が表示されるので、簡単な操作で支払いが完了します。

また、アプリ内に領収書の情報が保管されているので、あとから発行することも可能です。

クーポンを利用する

Go Payで支払い時にクーポンを設定することで、料金を減額することが可能です。

インストール時や友達を紹介するなど、アプリ内にクーポンが届きますので、活用すればタクシー代を抑えることも可能です。

友達紹介クーポン

現在、まだGOを利用していない人を対象に、友達紹介クーポンを受け取ることができます。

下記のコードをアプリ内に入力することで、2,000円分のクーポンを受け取ることが可能です。

mf-xhape6

上記のコードをアプリ内のメニューから「クーポン」をタップし、画面の右上にある「登録」をタップすると入力することが可能です。

くわしい使い方はこちら↓

実際に乗ってみた!

今回は、クーポンを活用して無料でタクシーに乗れるのかの実証も兼ねて利用してみました!

もちろん、実証のためだけに近距離を利用したのではなく、実際に利用しないといけない場合が発生したためです。

クーポンで無料に

普段、あまりタクシーに乗ることがないので利用時にドキドキしてしまいましたが、タクシーの利用額が800円でした。

1,000円分のクーポンを指定して、支払いをしたところ、手出しが0円で利用することができました。

ただし、差額が受け取れるわけではないので、200円分を犠牲にしたことになります。

支払い時に注意点

支払い時は、支払い方法として、クレジットカードかd払いを設定する必要があります。

また、支払いをする前にクーポンをセットしないとクーポンを適用することができません。

先に支払いを済ませてからクーポンを適用することができないので、必ず確認しましょう!

最後に

このブログでは、お得生活で必須のポイントサイトの使い方をまとめています!

まだ、ポイントサイトを使ったことがないという方は、こちらをご覧ください!


コメント

タイトルとURLをコピーしました