セブンイレブンアプリのクーポンの使い方とは?実際に商品を購入してみた!

クーポン
この記事は約5分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは、節約好き30代独身男性です!

今回は、普段利用している、セブンイレブンアプリのクーポンを実際に利用したので、使い方なども合わせて紹介します!

クーポンを活用することで、多少の節約にもなりますね!

あわせて読みたい

ポイント活用に必須のポイントサイトを利用したことがない人向けに記事をまとめています。

関連記事:ポイントサイトってなに?

セブンイレブンアプリとは?

セブンイレブンといえば、イトーヨーカ堂などをグループにもち、コンビニのなかでもコーヒーやお惣菜などがおいしいと個人的に思っています。

そんなセブンイレブンで使えるアプリがあるのですが、以前セブンペイでセキュリティの甘さが問題となったため、アプリも怖い…と思う人もいるかもしれません。

ですが、元々nanacoを運営してたり、先進的な取り組みをしている企業でもあります。

そんなセブンイレブンアプリできることは、

  • クーポン
  • 商品一覧
  • キャンペーン
  • 店舗検索
  • ペイペイ支払い
  • マイル
  • アルバイト情報
  • お友達紹介キャンペーン

など、セブンイレブンに関する様々なお得な情報を得ることができます!

クーポン

セブンイレブンアプリの中でも一番利用したいのが、定期的に配信させるクーポンです。

新商品やコーヒー、惣菜など状況によってさまざまなクーポンが配信されるのですが、セブンイレブンで買い物をよくするよ!という人は、必須かと思います。

購入金額によって、マイルというセブン&アイホールディングスの共通ポイントが付与され、貯めることで無料クーポンや別の商品に変えることも可能できます。

関連記事:【セブンマイルプログラム】のマイルを使ってみた

ただ、コンビニはスーパーなどで購入するよりも割高になりがちなので、家計簿を活用したり、本当に必要なものなのか、購入前に立ち止まって考える時間をつくることも重要かもしれません。

また、クーポン自体にも有効期限があるため、利用する際は期限をみることも重要です!

クーポンが配信されると、「詳細」というボタンを押すと購入対象商品などの詳細情報を見ることができます。

似たような商品で、対象外の商品もあるので、注意が必要がです。

例えば、このカップデリの場合、同じ容器に入っていても「お寿司」は対象外になるようです。

店舗によっては、扱っていない場合もあり、取り扱いの有無を確認する必要もあるかと思います。

クーポンの使い方

セブンイレブンアプリのクーポンの使い方は、とても簡単です。

利用したいクーポンの「使う」というボタンを選択しましょう。

「使う」を選択するとバーコードが表示されるので、対象の商品とクーポンをレジで店員さんに読み取ってもらえれば適用されます。

複数のクーポンを同時に利用したい場合は、「まとめて使う」を選択すると、まとめて利用できます。

トピックス

セブンイレブンアプリでは、クーポン以外にもキャンペーンの情報などを知ることができます。

トピックスというタブでは、時期ごとによって安くなるものや無料クーポンがあたるものなどの案内があり、定期的にチェックしておくと良いかもしれません。

お得な最新情報をゲットすることができます!

紹介キャンペーン

2024年2月の友達紹介キャンペーンを紹介します。期間が限られていますので、注意してください。

下記の紹介コードをいれて、セブン-イレブンアプリに新規会員登録し、買い物をすると「対象のセブンプレミアム カフェラテ」無料クーポンプレゼントされます!

  • 紹介コード入力・お買い物期限:2024年2月23日(金)
  • 紹介コード:lalC4uEx81Pg

友達紹介ページはこちら↓

実際に買ってみた

今回は、セブンイレブンアプリのクーポンを使って実際に買ってみた商品を紹介します!

クーポンでは、セブンイレブンのオリジナル商品が安く買える場合もあり、お試し購入でかなり助かっています!

セブンイレブンカップデリ

セブンイレブンのカップデリシリーズは、サイズがちょうどよく味もおいしいです。

スーパーで売られているお惣菜から考えると、ちょっと高めではありますが、もう一品足したいときなどに重宝します。

この時に試したのは、コールスローサラダとおつまみ3種キムチ!

どちらも味が良く、量もちょうどよかったです♪

セブンスイーツ

スイーツといえば、別のコンビニの方が力を入れているイメージですが、セブンのスイーツもおいしい商品が多くあります。

スイーツもスーパーの商品に比べると若干高めの設定ですが、クーポンを活用することで多少金額を抑えることができます!

今回購入したのは、もっちりクレープ レアチーズクリーム&苺ソース!

甘酸っぱい苺ソースが、レアチーズと合っていて、おいしかったです♪

新商品

クーポンでは、その時の新商品を試すこともできます!

この時は、新しくサントリーから出ていたスパークリングワインのクーポンが出ていたので、購入してみました!

実際は、スーパーなどで購入するほうが安いのかもですが、コンビニ限定商品もあるので、クーポンを活用してみるのは良いと思います♪

キャンペーンを活用する

セブンイレブンのアプリ内で、時期によっては抽選会なども実施されています。

対象の商品を購入すると、抽選の権利を獲得でき、抽選にあたると割引券や無料券などもゲットすることができます。

ただ、常に配信されているわけではないので、こちらも定期的にチェックすることをおすすめします。

株主優待を使ってみた

このブログでは、株主優待を活用した記事を多く掲載しています。

もし、興味がありましたら、こちらもご覧下さい♪

関連記事:株主優待を使ってみたまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました