【ケンタッキーの食べ放題】KFCレストラン南町田グランベリーパーク店を利用してみた!

体験
この記事は約6分で読めます。

こんにちは!面白い食べ放題大好きなわくわくです。

今回は、ケンタッキーの食べ放題があるということで南町田のグランベリーパークに行ってみました!

元が取れるかは人によるかと思いますが、ケンタッキー好きにはおすすめです♪

あわせて読みたい

株主優待を使ってみたい人必見!

株主優待生活の始め方をまとめてみましたので、こちらもご覧ください♪

ケンタッキーの食べ放題とは?

どこにあるの?

ケンタッキーに食べ放題があるの?って最初思ったのですが、実は全国で3店舗ほどあります。※2022年5月時点の情報です。

小野原店も食べ放題を実施していたのですが、2022年3月で終了したようです。

東京・大阪・愛知以外の方は、旅行などの際に利用するのも面白いかもしれません!

食べ放題の値段は?

店舗によって、値段が異なります。※2022年時点

ランチタイムとディナータイムで金額が変わりますので、ご注意ください。

南町田グランベリーパーク店

平日大人:2178円小学生:1078円未就学児:528円3歳以下:無料
土日祝大人:2398円小学生:1188円未就学児:528円3歳以下:無料
ランチの場合
平日大人:2838円小学生:1408円未就学児:528円3歳以下:無料
土日祝大人:2838円小学生:1408円未就学児:528円3歳以下:無料
ディナーの場合

ららぽーとEXPOCITY店

平日大人:1880円小学生:980円未就学児:480円3歳以下:無料
土日祝大人:1980円小学生:1080円未就学児:480円3歳以下:無料
ランチの場合
平日大人:2480円小学生:1280円未就学児:480円3歳以下:無料
土日祝大人:2480円小学生:1280円未就学児:480円3歳以下:無料
ディナーの場合

ららぽーと名古屋みなとアクルス店

平日大人:2068円小学生:1078円未就学児:528円3歳以下:無料
土日祝大人:2178円小学生:1188円未就学児:528円3歳以下:無料
ランチの場合
平日大人:2618円小学生:1078円未就学児:528円3歳以下:無料
土日祝大人:2618円小学生:1078円未就学児:528円3歳以下:無料
ディナーの場合

なんと、ケンタッキーの味を再現できる魔法のパウダーがあるようです♪

南町田グランベリーパークに行ってみた!

南町田グランベリーパークは、東京都の西側の町田市というところにある商業施設です。

東急の「南町田グランベリーパーク駅」が最寄り駅なのですが、南町田グランベリーパーク自体、東急が再開発したエリアになっています。

南町田グランベリーパークは、今回利用したケンタッキーなどの飲食店以外にも、アウトレットモールや公園、映画館など様々なものがあり、周辺に住んでいる人は便利だなと思います。

KFCレストラン南町田グランベリーパーク店の場所は?

南町田グランベリーパークは結構広く、駅から見ると一番奥にKFCレストランがあります。

南町田グランベリーパーク店

住所東京都町田市鶴間3-4-1
営業時間平日…11:00-22:00/土日祝…11:00-22:00

KFCレストラン南町田グランベリーパーク店

どんな店舗?

KFCのレストランという形態は、初めて利用したのですが、お持ち帰り専用コーナーがありこちらは、普通の販売店になっています。

「関東ではここだけ!」と記載があるように、関東で食べ放題の店舗はここだけです。

東京の中心地にないのは何か意図があるんでしょうが、都心に住んでいる人からすると少しアクセスが大変かもしれません。

食べ放題というだけあって、店内のものはドリンクを含めて全メニュー食べ放題です!

南町田グランベリーパーク店のランチは、

  • 大人…2,398円
  • 小学生…1,188円
  • 小学生未満…528円
  • 3歳以下…無料

です。

ただし、アルコールは別料金になりますので、注意してください。

予約はできるの?

南町田グランベリーパーク店は、予約ができません。

現地で、並ぶしかないのですが、店頭で当日整理券を手に入れることができます。

食べ放題は、80分制なので行列になるとかなり待たないといけないかも…

開店の30分前に行ったのですが、それでも最初のグループには入ることができませんでした。

80分間をフル活用する人が多いので、最初のグループに入れない場合は、12時は確実に過ぎると思います。 

オリジナルチキンが食べ放題!

ケンタッキー好きにはたまらない空間だと思いますが、ケンタッキーのオリジナルチキンが取り放題です(笑)

確認ができてないのですが、おそらく「サイ・ウイング・キール・リブ・ドラム」の5つの部位があったと思います。

自分の好きな部位だけをひたすら取りまくるというのも良いかもしれませんね♪

さらにうれしいのが、約50種類のメニューが食べ放題ということ!

サラダやスープ、カレー、パン、デザートだけでなく、カーネルクリスピー、ナゲット、ビスケット、コールスローも食べ放題です♪

実際に食べてみた!

メインメニュー

食べ放題だとついつい取り過ぎてしまうので、まずは少しづついろんな種類を!

コールスローを普段食べたことがなかったので、ほぼ初めて食べたのですが、おいしいんですね♪

びっくりして、何回か取りに行きました(笑)

ビスケットやパンケーキなど、好きな方にはいくらでも食べてOKなのはうれしいと思います!

メニューは、なくなり次第、次々と入れ替わります。

パスタなどは、味が色々変わるので、全種類食べるにはなくなるのを待つしかありません(笑)

クロワッサンは、とてもおいしくて普通の店舗でも売れば良いのにと思いました!(すでにあったらごめんなさい。)

ご飯が食べたい人も、ちゃんと準備されています!

オリジナルチキンを崩してご飯に混ぜたり、独自の食べ方ができるのもうれしいポイントですね♪

なかなか出てきませんでしたが、カーネルクリスピーももちろんあります!

店員に質問するとナゲットと交互にでてくるようで、タイミングを外すと食べることができないようです…。

ドリンク&デザート

ドリンクやスープも飲み放題なので、のどが渇く心配もありません(笑)

ドリンクは、温かいものや冷たいものも選択できますし、ソフトクリームも食べ放題なので、ジュースの上にのせても良いと思います。

また、デザートメニューも豊富で、一つ一つが小さいので色々な種類を食べたいときにぴったり!

フルーツもあり、なくなるごとに別のフルーツに入れ替わってました。

マスクケース付き

最近は、どこでも増えていますが、抗菌のマスクケースももらえます。

また、食べ放題メニューを取りに行くときは、手袋を着用するようになっています。

最後に

このブログでは、株主優待を実際につかった記事を多く載せています。

もし、興味がありましたらこちらもご覧ください♪

株主優待をつかってみた!のまとめ記事はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました