きちりの株主優待を使って、グッドミートストックに行ってみた!

株主優待
この記事は約5分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、きちりの株主優待をグッドミートストックで使ってみました♪肉を食べたいときに最適かもしれませんね!

株主優待生活を始めたい方は、記事まとめているので読んでみてください!

記事を読む:株主優待生活の始め方!

株式会社きちりの株主優待とは?

きちりとは?

株式会社きちりは、レストラン経営を中心にホスピタリティの提案や提供をしている会社です。

展開しているブランドは、

  • KICHIRI
  • いしがまやハンバーグ
  • 3 Little Eggs
  • とん久
  • GOOD MEAT STOCK
  • ajito
  • まなや

などがあり、関東を中心に全国的に店舗を展開しています。

ただ、全都道府県に展開しているわけではないので、お店がないエリアだと利用が難しいかもしれません。

きちりの株主優待

きちりの株主優待は、これまで30%オフになる割引券だったのですが、2022年12月31日及び2023年6月30日時点の株主から下記の内容に変更になりました。

所有株式数内容
100 株以上~500 株未満年間2回、飲食代金1,500円分として利用できる金券を1枚(年間2枚)
500株以上~1,000株未満年間2回、飲食代金1,500円分として利用できる金券を6枚(年間12枚)
1,000株以上年間2回、飲食代金1,500円分として利用できる金券を13枚(年間26枚)

利用の仕方によれば30%オフの方が利用しやすいかもしれませんが、今回の変更の金券は単純にうれしいかと思います。

私が保有している株主優待は、30%オフの時のものだったので、画像は30%オフの割引券です。

また、1,000株以上という基準が新設されたので、保有数が多い人にもうれしい変更だったのではないかと思います。

いつ届くの?

株主優待が届く時期は、

  • 12月31日発行基準→翌年3月上旬頃
  • 6月30日発行基準→同年9月上旬頃

となっております。

グッドミートストックに行ってみた!

グッドミートストックとは?

今回は、東京都千代田区にあるGOOD MEAT STOCKに行ってみました!

HPを見る限り、この一店舗しかないのかなと思うのですが、東京駅近くの大手町にあるので、東京駅を利用する人であれば、利用はしやすいかもしれません。

アメリカの肉質格付け最上級「プライムグレードビーフ」をリーズナブルに食べれることが売りのようで、肉料理はたしかにとてもおいしかったです!

また、コース料理もいくつか選択できるのですが、実際に頼んでいるお客さんも多くいました!

店舗の外にあるメニュー表から肉がおいしそうな感じ(笑)

店舗の外にも肉が焼ける匂いがするので、肉好きには、たまらないかもしれません。

店舗の内観は、ちょっとおしゃれ風?(笑)

肉の部位の説明などが壁にあって、面白かったです。

実際に注文した料理

お酒

後程、メニューも紹介しますが、お酒の種類も豊富です。

ビールやサワー、ワイン、カクテルなど肉に合いそうなものが豊富です。

サングリアはかなりの種類があり、全種類試そうと思うと一回の訪問では絶対無理そう…。

お酒に自信がある方は、挑戦してみてほしいです♪

肉メニューが充実

肉のメニューが充実していて、色々な部位や種類を食べることができます!

U.S.産 プライムサーロイン 200g

片面が焼かれた状態で提供されます。自分でひっくり返しながら食べるので、肉が焼ける匂いが本当に食欲をそそります♪

付け合わせのニンニクも本当においしいです。

商品名を忘れてしまいましたが、こちらも自分たちで最終的に仕上げるパターンです。

肉自体がおいしいので、ソースや塩をつけなくてもおいしく食べきることができます♪

牛ハツのグリル

牛のハツを初めて食べましたが、噛み応えがあっておいしかったです。

ちょっと癖があるので、内臓が苦手だとちょっときついかも?

GOOD MEAT STOCK ガーリックライス

ガーリックライスではありますが、ちゃんと肉がのっていて、がっつり系のメニューです。

肉とガーリックライスがあっていて、最後に食べたい!という場合にも良いかもしれません。

トリッパトマト煮込み

ピリ辛のトリッパです。こちらも内臓が苦手な方だともしかすると難しいかもしれませんが、内臓好きにはおすすめです!

その他の一品メニュー

その他に肉以外にも、サラダやポテト、レバーパテ、バーニャカウダなどなど、お酒に合いそうな商品があります。

肉メニューばかり食べると、体にも良くないと思うのですが、こういったメニューを選択できるのはうれしいですね。

お酒に合うようになのか、ちょっと濃い目の味付けやチーズが掛かっていたりするので、肉以外のものを食べたい人も満足できると思います。

コースメニューにすると、バランスよく色々でてくるので考えるのがめんどくさい場合は、コースメニューにしてしまうのも良いかと思います。

このポテトは、チーズにまみれていたので、チーズ好きにも良いかも(笑)

ドリンクメニュー

ドリンクメニューも豊富です。特にサングリアは組み合わせによって100種類もあります!

中には、フルーツも入っているので、自分好みの味を選ぶのも楽しそうですね!

そのほか、カクテルやワイン、サワーなど選ぶこともできます。

ワインは、ボトルでも注文できますので、人数が多い場合はボトルを注文した方が安上がりかと思います。

ハイボールなどもあるので、さっぱりしたいときや口直しもできると思います。

食事の一品メニューも同じカテゴリーから数種類あるので、選べるのがうれしいですね!

株主優待を使ってみた!まとめ

このブログでは、株主優待を使ったレビューを多く掲載しています!

もし、興味がありましたらこちらもご覧ください♪

関連記事:株主優待を使ってみた!のまとめ記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました