【エビスバーに行ってみた!】サッポロHDの株主優待を使うとエビスビールが安く飲める!

株主優待
この記事は約6分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、サッポロホールディングスの株主優待を活用して、株式会社サッポロライオンが運営するエビスバーに行ってみました!

以前、銀座ライオンでも使えるのこの株主優待ですが、エビスバーでも利用することができます♪

エビスバー(YEBIS BAR)とは?

エビスバーは、サッポロライオンのホームページによると、

ヱビスビールの魅力を楽しむスタイリッシュな和モダンビヤバー。

内装、料理、全てがヱビスビール中心に考えられています。

https://www.ginzalion.jp/shop/brand/list.html

とあり、 エビスビールを楽しむというコンセプトで作られています。

ホームページをみるだけでもスタイリッシュさがわかる内観で、料理もおいしそう!

もちろん、銀座ライオンでもエビスビールは提供しているのですが、食事や内装もセットというのは、やっぱりワクワクしますね!

今回紹介する2店舗はこちらです↓

今回使った株主優待【サッポロホールディングス】

サッポロホールディングスの株主優待とは?

銀座ライオンに行った時にも利用していますが、株主向け優待割引券です!

この優待割引券は、1回の割引額1万円を上限として、対象の店舗で20%オフで利用できるというものです。

対象となる店舗は、以下のサッポログループの各店舗になります。

すべての店舗で利用ができるわけではないので、ご注意ください。

取得方法は?

サッポロホールディングスの株主優待は、ビール詰め合わせセットや食品・飲料水詰め合わせなどの実際の商品がもらえるものがメジャーなのですが、200株以上保有することで今回紹介している、優待割引券が5枚送られてきます。

以前は、利用期限がなかったようですが、現在は1年間の期限がありますので、ご注意ください。

取得するためには、12月末日時点で保有していることが条件で、優待割引券に関しては、3月の末頃到着します。

利用方法は?

利用方法は非常に簡単で、会計時に優待割引券渡すだけです。

単品利用だけでなく、コースでの注文でも使うことができるので、飲み放題を安くすることも可能です!

ポイントをためることもできる

株主優待を使ってもclub LIONカード/アプリを提示すれば、ポイントが貯ります。

また、エビスバーは独自のエビスバーアプリもあるので、エビスバーに頻繁に通う場合はこちらもチェックです!

さらにホットペッパーやぐるなびなどの予約サイトから予約すれば、予約サイトのポイントももらうことができます。

クレジットカードの支払いにすれば、さらにクレジットカードのポイントも貯まるので、お得感が増しますね♪

YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店

上野の森さくらテラス店の外観

上野の森さくらテラス店は、少し奥まったところに入っているので、見逃してしまう可能性もあるかもしれません。

エビスバーの外観はどこも似ていますが、こちらもスタイリッシュなつくりです。

一人でも気軽に入れるようにカウンター席もあるので、カウンターに座ると目の前でビールをそそいでくれます!

エビスビールにあうメニュー

エビスビール

上野の森さくらテラス店では、カウンターを利用したのですが、目の前でそそいでくれたエビスビール。

エビスビールってエビスという名前の響きからちょっと高級感があって、うれしいですよね!

注ぎたては、さらに格別ですね!

一品メニュー

どれもビールにあう一品メニューです。

おとなの”ポテサラ”

「おとなの」とついているように大人向けの味付けでした!

ビールにはもちろんあいますが、これだけもっと量を食べたいと思える味付けです!

金の唐揚げ

銀座ライオンの時もそうですが、から揚げは本当においしいです。

ビールに合うように!というコンセプト通りの商品かと思います!

アヒージョ&バケット

アヒージョにレモンを組み合わせたちょっと初体験の味でしたが、さっぱりしてとても食べやすかったです。

オイルをバケットにつけてもおいしくいただけました!

こだわりソーセージ

こちらも銀座ライオンでもおいしいのですが、安定の味。

ソーセージ好きにも喜ばれる味だと思います!

YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店の場所

東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 1F

YEBISU BAR 神楽坂店

YEBISU BAR 神楽坂店の外観&内観

ヱビスビールを楽しむことをコンセプトにしているだけあって、オシャレでスタイリッシュな外観と内観!

撮影はできていないのですが、カウンター席はとてもオシャレで次回は、カウンターに座ってみたいと思いました!

目の前でビールを注いでくれるので、ビール好きにはたまらない空間かもしれません♪

豊富なメニュー

メニューもスタンダードなエビスビールを中心にエビスプレミアムブラック、エビスマイスター、琥珀エビスといった各種エビスビールを飲むことができます。

また、エビスビールにアレンジを加えたビアカクテルやワイン、ソフトドリンクなど飲み物はかなり豊富!

今回は、飲み放題メニューを選んだのですが、飲み放題(プレミアムの場合)では様々なビアカクテルを頼むことができるので、いろんな味を試したい人にはかなりおすすめです♪

また、一品料理もビールにあう商品ばかりです!

肉料理や魚料理、パスタなど食べ物もその日の気分で選べます。

ビールに合うとなると、濃い味のものをイメージするかもしれませんが、サラダや漬物の盛り合わせなどさっぱりメニューも充実していました♪

90分飲み放題付「SAI-KAI」コース

今回、注文したのは、90分の飲み放題付きのコース!

緊急事態明けの再開コース(訪問時です)ということで、エビスビール4種と料理2品の飲み放題付きプランでした。

コロナ対策として、大皿は避けて料理は小分けしてあるなど、とりわけ等は不要になっており、コロナ向けのプランとなっていました!

4種ということで、量が少ないかなと思ったのですが、ビールも飲むので十分な量(笑)

1品目は、真鯛のカルパッチョ 昆布ソース・大人のポテトサラダ!ポテトサラダもコショウが効いておいしかったのですが、カルパッチョの昆布ソースもビールがおいしくなるように少し濃い目な味付け。

2品目は、ラムのグリルと真鯛のフィッシュ&チップス!こちらもしっかりとした味付けだったので、ビールが進む味でした♪

コースの金額は?

今回のコースは、税込み3,399円!

そこから株主優待を利用して20%オフになり、2,719円となりました!

ちなみにコースとは別料金にはなりますが、プラス330円で飲み放題をプレミアムに変更ができます。

飲み放題の延長

飲み放題だけ延長したい場合には、プラス330円で30分単位で延長ができました。

ちょっと良いものを飲みたいとか、飲み足りないなという場合は、これらを利用しても良いかもしれません♪

YEBISU BAR 神楽坂店の場所

東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂2F

コメント

タイトルとURLをコピーしました