西武園ゆうえんちに20%オフで行ってみた!【イベント割利用】

体験
この記事は約7分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です!

今回は、昭和レトロに生まれ変わった西武園ゆうえんちにイベント割を使って20%オフで行ってみました!

イベント割で予約

アソビュー利用

今回は、西武園ゆうえんちがイベント割を利用できるということで、アソビューを使ってチケットを予約してみました。

アソビューは、レジャーや遊び、体験スポットを検索・予約できる日本最大級の遊び予約サイトです。 

アソビュー独自の割引きを実施していたり、使い方次第ではお得にレジャーを楽しむことができます。

2021年、昭和レトロに生まれ変わった西武園ゆうえんちに一度は行ってみたいなと思いつつ、なかなかの値段だったので、躊躇していたところ20%オフになるということで利用してみました(笑)

西武園ゆうえんちは園内で使える独自のお金(西武園通貨)があるのですが、その西武園通貨が200園付いたプランを利用しました。

イベント割を利用すると下記の金額になりました。

  • 大人 6,700円→5,360円
  • 小人 5,600円→4,480円

もちろん、西武園通貨がついていないプランもあるので、入園するだけならもっと安い金額で利用することも可能です♪

通貨自体は、園内で交換も可能です。

モッピーを経由

今回は、さらにモッピーを経由してモッピーのポイントもゲットしました!

モッピーは、サイトを経由するだけでモッピーのポイントも貯めることができるポイントサイトですが、アソビューの場合、購入金額の4.5%のポイントつくので、さらにお得に利用することになります。

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

関連記事:ポイントサイトってなに?ポイントサイトを解説!

西武園ゆうえんちに行ってみた!

西武園ゆうえんち駅

西武園ゆうえんちは、埼玉県所沢市にある遊園地ですが、最寄り駅は西武鉄道の西武園ゆうえんち駅です。

東京都との境にあるので、ぎりぎり埼玉県という感じですが、すぐ隣は東京都の東村山市です。

この駅は西武園ゆうえんちのためにある駅なので、周りはほとんど何もありません。

車で来ることももちろんできますが、せっかくなので電車を利用してみました!

この西武園ゆうえんち駅の区間を走っているのは、「レオライナー」という電車で、鉄道好きには有名みたいですね。

おもちゃみたいな見た目で、なかなか楽しめました(笑)

西武園ゆうえんち入り口

駅をでるとすぐ、西武園ゆうえんちの入り口があります。

当日券とWebチケット購入者で対応がことなり、当日券を買う場合は時間帯によっては、並ぶ必要があるかもしれません。

Webチケットを事前に購入している場合は、発行されるQRコードを見せるだけなので、スムーズに入園することができます!

レトロな看板もあるので、この入り口からレトロ感をだしてるのがわかりますね。

夕日の丘商店街

昭和レトロな商店街

入り口を入るとすぐに、西武園ゆうえんちの目玉である昭和レトロ商店街があります!

写真映えするからか、多くの人が写真を撮りまくっていました(笑)

レトロで張りぼて感はあるのですが、実際にお店が入っているので商品を購入することができます。

店内は、ちゃんとしたお店になっているので、街並みを楽しみながら買い物をしたい、食べ歩きをしたい人には結構オススメだと思います。

中には、お店になっておらずに街並みとして作られているものもあります。

写真を撮っている人たちは、この入れない店舗の方が撮影はしやすそうでした(笑)

昭和を感じるコカ・コーラの自販機。

これは実際に瓶のコーラを買えるものだったので、飲みながら園内を回ってみても良いかもしれませんね。

いきなり始まる寸劇(イベント)

この商店街を舞台に、キャストが何人かいるのですが、特定の時間になるとパレードや寸劇がはじまります。

実際にお客さんも混ざることができますし、体験型のイベントとしてはなかなか面白いなと思いました。

商店街内のパレードは、一緒に参加できるので一緒に歩いている人もいました!

また、特定の時間になると園内の別の場所でも参加型のイベントを実施していました。

キャストの人が、すごくキレッキレのダンスを踊ったりしていたので、働いてる側大変そうだなと(笑)

西武園ゆうえんちのアトラクション

ゴジラ・ザ・ライド

西武園ゆうえんちの目玉である、ゴジラ・ザ・ライド!

待ち時間もあるという風に聞いていましたが、この日はスムーズに進みほとんど待つことなく乗れました。

中は撮影ができませんでしたが、映像、音、水、風などなど、色々なものを駆使していて、想像以上に楽しめました!

出口にはお土産屋さんもしっかりあるので、ゴジラグッズを買いたいひとはぜひ!

バイキング

縦揺れを楽しむバイキング!

思った以上に落ちる感覚を満喫できます。

回転空中ブランコ

浮遊感をたのしめる回転空中ブランコ。

三半規管が弱いと酔います(笑)

オクトパス・アドベンチャー

いろんな開店を楽しめるオクトパス・アドベンチャー。

回転が激しすぎて、吐きそうです。

アトムの月面旅行

このアトムの月面旅行は、短いジェットコースターなのですが、なかなかの遠心力。

こちらも三半規管が弱いと、酔います(笑)

富士見展望塔

晴れていると富士山がみえるようですが、この日はあいにく曇っていて富士山は見えませんでした。

電車

入り口にあるチンチン電車?です。

入園前に撮影しないと夕方以降だと暗くて、よくわからなくなります。

西武園ゆうえんちのお金

西武園独自で使える西武園通貨は、100園と10園の2種類があります。

現金に換算すると120円=10園になります。

今回は、200園付きのプランにしたので、現金にすると2,400円分。

飲食は、だいたい100園前後のものが多かったので、現金換算すると1,000円前後くらいで飲食をすることができます。

100園と10園でデザインが違うのは、面白いですね。

当日限り有効で使い切れなければ、記念品として持って帰ることもできます。

西武園ゆうえんちの食べ物

喫茶ビクトリヤ

昭和レトロ感を味わいたくて喫茶ビクトリアを利用してみました!

ここは、昭和の代名詞のようなナポリタンやクリームソーダ、プリンアラモードなどを食べられる喫茶店です。

ナポリタン、カツサンド、海老ピラフを頼んでみたのですが、どれもおいしかったです!

昔ながらのちょっと高めの喫茶店という感じでしょうか。

量はそれほど多くないので、たくさん食べたい人は、多めに西武園を購入しておくことをおすすめします(笑)

軽食・売店 ミルクホール

こちらは、軽食などを購入できるミルクホールというお店。

スナック系を中心に購入してみました。

コンビニのホットスナックのような感覚で利用できるので、小腹がすいたときには良いかと思います♪

ランチ時の込み具合

ちなみにランチ時の込み具合ですが、お店によってはそれなりに並んでいます。

60分待ちなどもあったので、早めにランチを済ませるか外で食べてから入園したほうが良いかもしれません。

西武園ゆうえんちのお土産

お土産を購入すると西武園ゆうえんちの袋にいれてくれます!

この袋があるだけで、西武園ゆうえんちに行ってきたことが分かって便利ですね(笑)

今回は、ロシアケーキを購入してみました!

ケーキといいながらクッキーみたいな感じだったので、ちょっとびっくりお土産でした(笑)

株主優待レビュー

このブログでは、株主優待を利用したレビューを多く掲載しています。

興味がありましたらこちらもご覧ください。

関連記事:株主優待を使ってみたまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました