【ウェスティンホテル横浜】に無料で泊まってみた!Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードの無料特典

体験
この記事は約6分で読めます。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!節約好き30代独身男性です。

今回は、Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カード(旧SPGアメックスカード)の無料宿泊券を利用してウェスティンホテル横浜に泊まってきました♪

SPGアメックスカード時代に取得した無料宿泊券も期限内なら利用可能です♪

Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードとは?

HPより

Marriott Bonvoyアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードは、SPGアメックスカードから切り替わったクレジットカードで、ほぼ特典を引き継いでいます。

このクレジットカードの特徴は、

  • 毎年のカード継続と条件達成でカード年会費以上の部屋に無料で泊まることも可能な無料宿泊特典がもらえる
  • 入会と同時にMarriott Bonvoy「ゴールドエリート」会員資格を自動的に付与される
  • 家族カード1枚目無料
  • 全日空や日本航空など、様々な提携航空会社のマイレージプログラムにも交換可能な充実したポイントがもらえる

という点です。

ただし、SPGアメックスカードより年会費(49,500円税込)が上がったのと、無料宿泊券の条件が厳しくなったので、移行時期は解約が相次ぎました。。。

ウェスティンホテル東京に泊まったレビューはこちら

ウェスティンホテル横浜に宿泊

今回は、旧SPGアメックスカード時代の無料宿泊券を利用して、横浜にあるウェスティンホテル横浜に宿泊してみました♪

無料宿泊券は、50,000ポイント以下の宿泊が無料になるのですが、ウェスティンホテル横浜は35,000ポイントで宿泊が可能です。

ウェスティンホテル横浜とは?

ウェスティンホテル横浜は、2022年6月13日に開業した新しいホテルです。

国内6軒目のウェスティンブランドのホテルとして開業したばかりなので、ホテル内はとてもきれい!

ホテルの入り口もなんだかオシャレですね!

場所は、横浜駅と桜木町駅の間(高島町駅の近く)と若干の歩かないといけないのですが、周辺は開発の真っ最中なので、これからの進化が楽しみな立地です!

全体的に植物を生かした外観になっているので、外観をみているだけでも面白い作り。

ホテル内に入るとスタイリッシュな構造に。

一回は、コンシェルジュが控えており、観光案内や周辺のことを色々と教えてくれます。

受付

受付はホテルの23Fにあります。

宿泊者用のエレベーターと一般客用のエレベーターが分かれているので、チェックすればストレスなく部屋にたどり着くことができます!

23Fからの眺めがとてもよく、ロビーラウンジはゆったりできるスペースが豊富です。

ロビーラウンジの奥には、バーも併設されており、夜は横浜の夜景を見ながらお酒を楽しむことも可能です。

ラウンジ自体は、壁がすくなく非常に開放的な空間に。

椅子も多く設置されているので、この空間にいるだけでテンションが上がりますね!

ちょっとした打ち合わせスペースのようなところもありました。

大人数で宿泊する場合の集合場所にしても良いかもしれないですね。

夜はオシャレ

夜はまた違った雰囲気で、暖炉みたいなものも。

カフェスペースになっており、珈琲やケーキも楽しむことができます。

部屋からは夜景があまりみれないので、夜景を楽しみたい場合は、23Fを利用すると良いと思います。

客室

客室までの廊下はこんな感じ。

建物自体が新しいので、新築みたいな匂いがします(笑)

客室は、木が多くつかわれており、安心感のある室内。

ベッドは、硬さもありとても寝やすかったです!

部屋からの眺めは、どの部屋が案内されるかに結構影響を受けそうです。

テレビは、壁に備え付けられていますが、ベッドからもソファーからも見やすい配置に。

入り口もシンプルでスタイリッシュでした。

ハンガーも多く準備されていたので、冬場でコートなどがあるときも便利だと思います。

水回り

さすがに新しいホテルというだけあって、水回りもキレイですね!

トイレの扉は半透明でした(笑)

お風呂は、家庭のものよりも大きいサイズなので、足をのばしてゆっくり湯船につかれるサイズ感!

ボディーソープ、シャンプーなどは、壁に備え付けになっていました。

高級な良い匂いがします♪

洗面台がきれいなのはもちろんですが、女優ライトのようにきれいに映してくれる仕様になっていました。

客室の備品

備品も充実しています。

空気清浄機にゴミがはさまっていたのが、ちょっとマイナス。。。

水やコーヒー、紅茶は頼めば追加で持ってきてくれます。

夜にコーヒーが飲めるようにカフェインレスのものも準備されていました。

アメニティもシンプルで必要最低限のものが準備されています。

各ベッドの脇には、スイッチ類があるので、寝ながら電気の明るさ調整や消灯も可能です。

体重計もなんだかオシャレがものが。

ドライヤーなどももちろん完備されています。

寝るとき用のパジャマセット。上下が分かれているので、動きやすいです。

バスローブももちろん準備されていました。

客室からの眺め

部屋からの眺めは、予約時に選べる「シティビュー」「ベイビュー」によって、大きく変わりそうです。

シティビューの場合は、富士山などもみえるようで、夜景を楽しみたい場合は、良いと思います。

ベイビューの場合、海側ではありますが宿泊する部屋の高さにより見えたり見えなかったりするようです。

ホテル内

ジム&プール


宿泊者は無料で利用できるジムとプールがあります。

長期滞在やすこし汗を流したいときに利用できるのはうれしいですね♪

また、現在は停止しているようですが、水着などのレンタルもあるようです。

もちろん、タオルなども準備されております。

朝食

朝食は、ビュッフェ形式で、3階で食べることができます。

3,800円ですが、前日までに頼むと10%オフで食べることができるようです。

中庭

ジムの近くには、中庭もあります。

晴れていればすごく気持ちがよさそうな空間ですね♪

最後に

このブログでは、株主優待を利用してみたレビューを多く掲載しています。

もし、興味がありましたらこちらもご覧ください♪

株主優待をつかってみた!まとめはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました